様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【宣伝】C89頒布物お品書き SDシール第二弾とミニブックの本【委託情報追記】 

寒いっすね。毎度おなじみにのコミケ情報更新のお時間です。
あ。邪道です。よろしくお願いします。

まず一番大事なお話しておきますね。
卓番ですね。

12月29日(火曜日) 東 ポ-17b
サークル名:vinyl chloride


です!

さてさて。早速ですが頒布物のお話になります。
遡ること3年ほど前にSDシールってのを作ったんです。
そのときのエントリーがこちら

「ガンダム以外」という縛りを持って臨んだのが前回でした。
だってガンダムやるならそれだけでやりたいじゃない。
というわけで今回は「ガンダムだけ」っていうSDシールになっております!

シールは全部で55種類。
3~5枚ずつのセット、もしくは全種セットでの頒布となります。
以下にセット割りとセット内容、価格を以下にまとめました。

Aセット:4枚入り(500円)
045:AGE2ダブルバレット  046:Gバウンサー
045.jpg 046.jpg

047:バルバトス  048:グレイズ
047.jpg 048.jpg


Bセット:4枚入り(500円)
049:シャイニングガンダム  050:F91
049.jpg 050.jpg

051:デンドロビウム  052:ドムトローペン
051.jpg 052.jpg


Cセット:4枚入り(500円)
053:フリーダム  054:クアンタ
053.jpg 054.jpg

055:赤アストレイ  056:クロスボーンX3
055.jpg 056.jpg


Dセット:4枚入り(500円)
057:キングガンダムⅡ世  058:麗騎士レッドウォーリア
057.jpg 058.jpg

059:闇騎士ガンダムマークII  060:恐闘士サザビー
059.jpg 060.jpg


Eセット:3枚入り(400円)
061:神聖騎士ウイング  062:バーサル騎士GP01
061.jpg 062.jpg

063:呪術士フォビドゥンガンダム
063.jpg


Fセット:3枚入り(400円)
064:頑駄無大光帝  065:千生将軍
064.jpg 065.jpg

066:復活闇将軍
066.jpg


Gセット:4枚入り(500円)
067:神武兜頑駄無  068:超将軍闘我
067.jpg 068.jpg

069:龍牙髄  070:鉄斗羅
069.jpg 070.jpg


Hセット:5枚入り(600円)
071:キャプテンガンダム  072:ガンセイヴァーZ
071.jpg 072.jpg

073:ガンパンツァーZZ 074:ガンイーグルν
073.jpg 074.jpg

075:ガンダイバー
075.jpg


Iセット:3枚入り(400円)
076:Vコマンドガンダム
076.jpg

077:ガンクルーザーMk-Ⅰ  078:ガンイージスMk-Ⅱ
077.jpg 078.jpg


Jセット:3枚入り(400円)
079:マスクコマンダー  080:フューラーザタリオン
079.jpg 080.jpg

081:ドム
081.jpg


Kセット:5枚入り(600円)
082:劉備ガンダム  083:曹操ガンダム
082.jpg 083.jpg

084:孫権ガンダム
084.jpg

085:貂蝉キュベレイ  086:呂布トールギス
085.jpg 086.jpg


Lセット:4枚入り(500円)
087:ビルドストライクガンダム  088:カミキバーニングガンダム
087.jpg 088.jpg

089:スタービルドストライクガンダム  090:すーぱーふみな
089.jpg 090.jpg


Mセット:5枚入り(600円)
091:にせガンダム  092:Gの影忍
091.jpg 092.jpg

093:ブルーガンボイ  094:ガンドランダー
093.jpg 094.jpg

095:エクストリームガンダム
095.jpg


Nセット:4枚入り(400円)
096:三日月&オルガ  097:ティファ&ガロード
096.jpg 097.jpg

098:ヒイロ&リリーナ  099:刹那&マリナ
098.jpg 099.jpg


全種セット:55枚(5500円)

上記画像はデータ的にそれっぽく加工してありますので、実際のシールとは質感が異なります。

1枚単価はバラ付きがありますが、大体100~130円の間ぐらいです。
全種セットが一番単価安くなるように設定しました。

そして上記以外に絵柄の公開はしませんが、ノベルティーシールが2種類あります。
1会計につきランダムでいずれか1枚。全種セットには2種類付属します。
ノベルティーシールは数が少ないので、無くなり次第終了になります。


あとこれはまだ持っていけるかどうか分かりませんが、こんな未裁断シートもあったりします。
こっちはコミケじゃなくて、シールイベントの方になるかも。まだ決めてないです、ごめんなさい。
111111_201512212204256a1.jpg


シールはこんなところです。
枚数的には前回より多く刷ってはいますが、セットによってはなくなってしまうかもしれません。
全種セットは別途なるべく多く作っておきますが、状況によってはセットを崩すことも考えられます。
完全に自分が欲しくて作っているので、正直どれぐらい需要があるのか、自分でもよくわかっていません!すみません!!!
なるべく興味を持って頂けた方にはいきわたるといいなぁと思っています。


ここまでで充分長いエントリーですが、実はまだあります。あるんです。
一応新刊を用意しました。
今回はガシャポンのミニブックの本になります。
しかしSDシールに時間をとられてしまい、今回は準備号みたいな位置づけです。
内容はガシャポン戦士SDガンダム本弾のミニブックを全種。
あとは適当に色々なミニブックを載せています。
テキスト少なめ、画像多めななんともやっつけ感が漂う仕様となっております。

こんな表紙です
C87_Cover1-4.jpg

中身はこんな感じで
01_20151221221747a21.jpg
02_20151221221749eb7.jpg

サイズはA4で、表紙込み38ページのフルカラーです。
頒布価格は600円になります。

こちらも是非よろしくなのです!!

今回は頒布方法などやや複雑ですので、
ご不明な点がありましたらモリモリご質問ください!

==ここから追記==

委託本そのいち新刊
新刊:SDガンダム戦国しばり.
Ogami.jpg

ここ数回連続で委託を受けている尾上一等氏主催のサークル「模型倶楽部」さんの新刊!
いつも何らかのオマージュを感じさせる表紙になっているんだけど、
今回個人的に目を引いたのは「冬の忍者まつり」ね。お皿もらえるのかなぁ。
A4版フルカラー、全48ページ、頒布価格は1500円。


本番まであと10日無いですね!
会場で!!僕と握手!!!
[ 2015/12/21 22:23 ] 同人誌 | TB(0) | CM(1)

【C88】新刊「THE PACKAGE」通販開始のお知らせ 

C88夏コミにて『THE PACKAGE』を頒布いたしました。
会場で手にとって頂いた方々、お話させて頂いた方々、皆様ありがとうございました!
諸々準備が整いましたので、通販を開始させて頂きます。
今回は店舗委託等がありませんので、ご希望の方は通販をご利用ください。

新刊:「THE PACKAGE」
こんな表紙のヤツです。
0803_Cover.jpg
クリックで拡大。

中身はまぁ察してくださいというかなんといか^^;
こちらのエントリーをご覧ください。
ページ数は表紙込みで120ページ、版サイズはA4で、表紙本文ともにフルカラーです。
頒布価格1200円になります。

既刊はあまりありませんが、以下が少しだけ残っています。
【塩ビ魂Vol.7~SDガンダム本弾Part.2~】

ご希望がありましたら、あわせてご連絡ください。


通販ご希望の方は当ブログ左側にあるメールフォームよりご連絡ください!
入力内容は以下にてお願い致します。

名前欄:ハンドルネームかご本名をご記入ください
メール欄:連絡のつくメールアドレスをご記入ください
件名欄:「通販希望」とご記入ください
本文欄:希望冊数をご記入ください



通販在庫冊数には限りがありますので、もし万が一通販終了の場合はご容赦ください。
連絡を確認し次第、なるべく早く返信をさせて頂きますが、
何分サラリーマンをしておりますので、少し時間を頂く場合もあるかと思います。
誠に申し訳ありませんが、返信までしばらくお待ちください。

試しに読んでみようかな?と思ったそこのあなた!
ご連絡お待ちしております!
[ 2015/08/30 11:30 ] 消しゴム | TB(0) | CM(1)

夏コミの頒布物情報!新刊あるよ! 

来週末に開幕!夏コミC88のお品書きでございます!
自分の新刊は一冊しかないのに、頒布物が妙にたくさんあるので一つずつ紹介するよ!

何はともあれまずは卓番ですよね!

コミックマーケット88二日目 8月15日(土) 東5 マ-23b
サークル名:vinyl chloride


で!ございます!

続きまして頒布物紹介でございます。

①:自サークルの新刊「THE PACKAGE」
こんな表紙になってます。表紙と裏表紙が一体になってる画像です。
0803_Cover.jpg
クリックで拡大。

結局このブログでは書くに至りません(さぼった)でしたが、今年の4月頃に「SDガンダムトイクロニクル」というムックがホビージャパンさんから発行されました。
大変幸運なことに、その本に企画から参加させて頂きましてですね。
まぁ色んな事をやらせてもらいました。くっそ楽しかった。

色々やったはやったけれども。全部やりきれたのかって言うとそうでもないんですよね。
ページの都合なんからでやれなかった事もあるのです。
その辺を補完できたらいいなっていう思いで作ったのがこの「THE PACKAGE」です。

つまりこんなですね。
777.jpg

何をどうした本なのか。内容について多くを語ることはしません。
上記のような経緯を踏まえた上で、どうかよろしくお願い致します!!!

A4版フルカラー、全116ページになっています。
カラーのくせに割りと分厚いです。
頒布価格は1200円になります!
※今回は店舗委託の予定はございません

②:自サークルの既刊
ほとんど在庫が無いのですが、何かしら持って行きます。
ちょっとしかないですけど^^;

③:委託本そのいち新刊
雷撃モデルジャパンVol.3
RAIMO.jpg

Vol.1から編集でお手伝いに入っている雷撃モデルジャパンの年に1回の新刊!
今回は自分も1ページ頂いて、出張塩ビ魂を掲載していますw
ゲームに登場したあんな機体やこんな機体。
その他力作揃いですので、是非ご覧くださいませ!
B5版フルカラー、全36ページ、頒布価格は800円!

④:委託本そのに新刊
新刊1:G30 特集A.O.Z.
ogami1.jpg
ここ数回連続で委託を受けている尾上一等氏の新刊!
表紙見るだけでワクワクしますよね。これG20ですよね。本当にありがとうござm(略
自分もまだ中身見てないので楽しみ!作例が12点掲載されているようです!
A4版フルカラー、全32ページ、頒布価格は1500円!

⑤委託本そのさん新刊
新刊1:SDガンダム外伝しばり
ogami2.jpg
尾上氏の新刊がもう一冊。
こちらはその名のごとくSDガンダム外伝しばりの作例本!
表紙は某作例本のパロディですよね。よくやるなぁw
こちらは7体の作例+イラストが掲載されているようです。
A4版フルカラー、全36ページ、頒布価格は1500円!

⑥委託本そのよん
台紙図鑑1、2、偽物台紙図鑑、空箱図鑑
D1_2015080423255589c.jpg
友人のTxAxKxUさんが作成しているガシャポン台紙の本!
コミケに持ち込まれるのは初めてかな?
台紙図鑑1、2はガシャポン台紙がただただずらーーーーっと並んでます。
偽物台紙図鑑はもう名前そのまんま。パチモノ中心にずらーーーっと。
空箱図鑑は戦隊ソーセージを中心とした、空箱の本。
中身はこんな感じになっとります。

D2_20150804232556e29.jpg

D3.jpg

D4.jpg

あー。もうホントいいね。こういうの大好きです!

B5版フルカラー、だいたい20ページぐらいで、頒布価格は各800円!


というわけでなんだかもう大変な感じでお送りする今回の我がサークル。
夏コミはビッグサイトで僕と握手!

お待ちしております!!!
[ 2015/08/05 12:05 ] 同人誌 | TB(0) | CM(0)

【通販と訂正】冬コミ新刊「別冊塩ビ魂=ガシャポン戦士写真シール特集=」【開始】 

昨年末の冬コミにて無事『別冊塩ビ魂=ガシャポン戦士写真シール特集=』を頒布しました!
会場で手にとって頂いた方々、お話させて頂いた方々、皆様ありがとうございました!
のびのびになっていた昨年の夏コミ新刊「『玩菓道五十三次』と共に、通販の告知をさせて頂こうかなと。

【別冊塩ビ魂=ガシャポン戦士写真シール特集=】
今回はその名の通りガシャポン戦士における写真シールの特集です。
現状判明している範囲全てを網羅しました!
と言いたいところなのですが、編集に不備があり不完全です・・・
ページ数は表紙込みで60ページ、版サイズはA4で、表紙本文ともにフルカラーです。
頒布価格1000円になります。

Cover1.jpg

詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

【上記新刊の訂正について】
P.21で紹介している223番、234番の間、224番~233番ですが、本に掲載されていませんが、シールは存在します。
以下に訂正として、シール画像を掲載します。

224-01.jpg 224-02.jpg

225-01.jpg 225-02.jpg

226-01.jpg 226-02.jpg

227-01.jpg 227-02.jpg

228-01.jpg 228-02.jpg

229-01.jpg 229-02.jpg

230-01.jpg 230-02.jpg

231-01.jpg 231-02.jpg

232-01.jpg 232-02.jpg

233-01.jpg 233-02.jpg

というわけで、上記10枚が丸々抜けていました。
残念です・・・ 完璧版を求めて手にとって頂いた方々大変申し訳ありません。
再販することがありましたら、その際には修正させて頂きます!



【玩菓道五十三次 森永製菓SDガンダム食玩変編】
半年以上前の夏コミで頒布した本です。
森永製菓から発売されたSDガンダムの食玩を網羅しています。
ページ数は表紙込みで66ページ、版サイズはA4で、表紙本文ともにフルカラーです。
頒布価格1000円になります。

Cover1-4.jpg
Morinaga03.jpg

詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。



ご希望の方は当ブログ左側にあるメールフォームよりご連絡ください!
入力内容は以下にてお願い致します。

名前欄:ハンドルネームかご本名をご記入ください
メール欄:連絡のつくメールアドレスをご記入ください
件名欄:「通販希望」とご記入ください
本文欄:希望冊数をご記入ください



通販在庫冊数には限りがありますので、もし万が一通販終了の場合はご容赦ください。
その場合も委託先には残っている可能性がありますので、よろしければそちらもご確認ください。
委託は「まんだらけ」さんのみで取り扱っています。

連絡を確認し次第、なるべく早く返信をさせて頂きますが、
何分サラリーマンをしておりますので、少し時間を頂く場合もあるかと思います。
誠に申し訳ありませんが、返信までしばらくお待ちください。

試しに読んでみようかな?と思ったそこのあなた!
ご連絡お待ちしております!
[ 2015/01/07 01:14 ] 同人誌 | TB(0) | CM(0)

【冬コミ新刊情報】別冊塩ビ魂=ガシャポン戦士写真シール特集=【宣伝乙】 

なんだか寒いですね。冬ですからね。
冬って事はアレですよね。冬コミ!冬コミですよ!

ということで我がサークルは初日の12月28日に配置されております。

12月28日(日) 東5 ミ-34a
サークル名:vinyl chloride



前回は玩菓道ってタイトルの食玩の本を作ったので、塩ビ魂としては1年ぶりって事になります。
ずっと前から作りたいと言い続けてきたガシャポン戦士付属シールのまとめ本になります。

表紙
Cover1.jpg

なんか色々貼ってありますが、今回は真ん中で光っているシールが載っています。
ガシャポン戦士に付属していた彩色塩ビのシールですね。
界隈では写真シールって呼ばれるアレです!


中身はこんな感じになってます。

中身サンプル
1.jpg

23.jpg

18.jpg

彩色塩ビのシールなのでカラーでないと意味が無い!
という事で今回もフルカラーです。
表紙含め全60ページでお届けです。

内容としましては前述の通り、写真シールがクソほど載ってる本です。
現状で判明している分は全部載ってます。
そしておそらくこれで全部です。実に500枚以上。
「誰がそんな地味な本欲しいんだよ!!!」
という罵声が聞こえてきそうですけど。

いいんだよ!俺が欲しいんだから!!!

という同人誌の原点に帰るような本になっています。
写真シールって実は裏面にその機体の設定が記述されてるんですね。
これがまぁなかなか刺激的でしてね。
スタンパ・ハロイコレクションにおけるMSの設定とか、色んな意味で頭がおかしい。

写真シール以外のシール。
つまりイラストシールなんかは手元に全部揃っているので、こちらはまた別の機会に本にします。
一部は塩ビ魂Vol.5とかで掲載したんですけど、アレはモノクロでしたしね。
イラストシール全部載せのカラー本。必ず作ります。
それへの布石として今回の本!という事にしておきましょうかね。

繰り返しますが、現状で紹介できるものは全部詰め込みました!
自分が聞き及んでいる限りで、写真シールコンプしてるコレクターって数名しかいないんです。
かくいう自分もコンプはしていません。残り1枚なんですけど、今回の本のために知り合いのコレクターから借りました。

なので、おそらく今後こういった本が出る事はないと思うんですね。
なので興味がある方も、無い方も、ちょっと手にとって眺めてみませんか?

今日が12/19なので、冬コミまでもう10日を切りましたね。
12/28はビッグサイトでお会いしましょう!
一人でも多くの方に手にとって頂けたら嬉しいです!
[ 2014/12/19 22:31 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


