様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【C88】新刊「THE PACKAGE」通販開始のお知らせ 

C88夏コミにて『THE PACKAGE』を頒布いたしました。
会場で手にとって頂いた方々、お話させて頂いた方々、皆様ありがとうございました!
諸々準備が整いましたので、通販を開始させて頂きます。
今回は店舗委託等がありませんので、ご希望の方は通販をご利用ください。

新刊:「THE PACKAGE」
こんな表紙のヤツです。
0803_Cover.jpg
クリックで拡大。

中身はまぁ察してくださいというかなんといか^^;
こちらのエントリーをご覧ください。
ページ数は表紙込みで120ページ、版サイズはA4で、表紙本文ともにフルカラーです。
頒布価格1200円になります。

既刊はあまりありませんが、以下が少しだけ残っています。
【塩ビ魂Vol.7~SDガンダム本弾Part.2~】

ご希望がありましたら、あわせてご連絡ください。


通販ご希望の方は当ブログ左側にあるメールフォームよりご連絡ください!
入力内容は以下にてお願い致します。

名前欄:ハンドルネームかご本名をご記入ください
メール欄:連絡のつくメールアドレスをご記入ください
件名欄:「通販希望」とご記入ください
本文欄:希望冊数をご記入ください



通販在庫冊数には限りがありますので、もし万が一通販終了の場合はご容赦ください。
連絡を確認し次第、なるべく早く返信をさせて頂きますが、
何分サラリーマンをしておりますので、少し時間を頂く場合もあるかと思います。
誠に申し訳ありませんが、返信までしばらくお待ちください。

試しに読んでみようかな?と思ったそこのあなた!
ご連絡お待ちしております!
[ 2015/08/30 11:30 ] 消しゴム | TB(0) | CM(1)

【冬コミ新刊情報】別冊塩ビ魂=ガシャポン戦士写真シール特集=【宣伝乙】 

なんだか寒いですね。冬ですからね。
冬って事はアレですよね。冬コミ!冬コミですよ!

ということで我がサークルは初日の12月28日に配置されております。

12月28日(日) 東5 ミ-34a
サークル名:vinyl chloride



前回は玩菓道ってタイトルの食玩の本を作ったので、塩ビ魂としては1年ぶりって事になります。
ずっと前から作りたいと言い続けてきたガシャポン戦士付属シールのまとめ本になります。

表紙
Cover1.jpg

なんか色々貼ってありますが、今回は真ん中で光っているシールが載っています。
ガシャポン戦士に付属していた彩色塩ビのシールですね。
界隈では写真シールって呼ばれるアレです!


中身はこんな感じになってます。

中身サンプル
1.jpg

23.jpg

18.jpg

彩色塩ビのシールなのでカラーでないと意味が無い!
という事で今回もフルカラーです。
表紙含め全60ページでお届けです。

内容としましては前述の通り、写真シールがクソほど載ってる本です。
現状で判明している分は全部載ってます。
そしておそらくこれで全部です。実に500枚以上。
「誰がそんな地味な本欲しいんだよ!!!」
という罵声が聞こえてきそうですけど。

いいんだよ!俺が欲しいんだから!!!

という同人誌の原点に帰るような本になっています。
写真シールって実は裏面にその機体の設定が記述されてるんですね。
これがまぁなかなか刺激的でしてね。
スタンパ・ハロイコレクションにおけるMSの設定とか、色んな意味で頭がおかしい。

写真シール以外のシール。
つまりイラストシールなんかは手元に全部揃っているので、こちらはまた別の機会に本にします。
一部は塩ビ魂Vol.5とかで掲載したんですけど、アレはモノクロでしたしね。
イラストシール全部載せのカラー本。必ず作ります。
それへの布石として今回の本!という事にしておきましょうかね。

繰り返しますが、現状で紹介できるものは全部詰め込みました!
自分が聞き及んでいる限りで、写真シールコンプしてるコレクターって数名しかいないんです。
かくいう自分もコンプはしていません。残り1枚なんですけど、今回の本のために知り合いのコレクターから借りました。

なので、おそらく今後こういった本が出る事はないと思うんですね。
なので興味がある方も、無い方も、ちょっと手にとって眺めてみませんか?

今日が12/19なので、冬コミまでもう10日を切りましたね。
12/28はビッグサイトでお会いしましょう!
一人でも多くの方に手にとって頂けたら嬉しいです!
[ 2014/12/19 22:31 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)

【公式MOOK】SDガンダム ガシャポン戦士クロニクルガンダム 1989-1996 ~SDガンダム外伝編~【出るよ】 

どーも。邪道です。
塩ビ魂の新刊が出る前後でしか更新していなかったこのブログ。
この時期に更新するのは何年ぶりなんだろう?ってなもんです。

でも今回の記事も宣伝です。
普段と違うのはそれが同人誌じゃないって事。
こんな過疎ブログをご覧の方はすでに御存知かもしれません。
HobbyJapanさんからこんな本が出ます!

SDガンダム ガシャポン戦士クロニクル 1989-1996 ~SDガンダム外伝編~
↑クリックでHobbyJapan公式サイトが開きます。


ガシャポン戦士リリース開始から二十余年あまりが経過した2014年。
ついに公式MOOKが出ます。
今回は外伝に特化したモノで、ラクロア~鎧闘神までを全種掲載しています。
ミニブックも筐体用台紙もシールやカードも全部掲載。
総ページ数170ぐらいで、A4版、ほぼ全部カラー!


普通にこういう書籍が出ても、きっと同じような記事を書いていたんでしょうが、
今回は縁あって不肖このわたくしめもこの本に監修という形で関わっています。

一コレクターとしてこれほど光栄なことはありませんし、
また自分より優れたコレクターは他にもいるので、恐縮なのが本音です。
でもこういった機会があるなら、できることを全力でさせて頂きました。

まだ刷り上りを見てないので、どんな仕上がりになってるか分かりませんが、
塩ビ魂を軽く超えるクオリティーなのは間違いないわけで。
プロの編集者さんが編集してるんだから当然さ!

いやぁ。しかしまさかまさか。そんな気持ち。
自分が携われたことも去ることながら、21世紀にこんな本が出るっていう事自体が奇跡ですよね。
大ブームだった当時ですら出なかった形態の本ですもの。感慨も一入。


さて、この本。
HobbyJapan社のサイトを見ると「第1弾」って書いてあるんですよね。
これを鵜呑みにすれば次があるんじゃないか?ってことです。
あるといいな。外伝の次は何ができるのかな。

それもこれもきっと第1弾である外伝編の売り上げ次第。
そんなにいっぱい刷るわけじゃないでしょう。
小さな本屋さんには入らないかもしれません。
でも大きな本屋さんならワンチャンあるし、アマゾンやその他通販サイトでも買えます。

もし少しでも興味を引かれるようでしたら、一度手にとって頂けると嬉しいです!

発売まであと数日。
とりあえず自分は近くの本屋さんで1冊注文してありますw
[ 2014/03/27 12:15 ] 消しゴム | TB(0) | CM(1)

【C84宣伝】新刊塩ビ魂Vol.6の詳細!【告知乙】 

迫ってまいりました!夏コミ!我がサークルは初日の8月10日で。
本日は頒布物の詳細でございます!

まずはスペースNo.から。

8月10日(土) 東5 ホ-26a
サークル名:vinyl chloride



今回の新刊は塩ビ魂Vol.6になります。
今回もすばらしい表紙!

表紙回り
Endama6-C.jpg


中身サンプル
E6-1.jpg

E6-2.jpg

E6-3.jpg


表紙含め全176ページで頒布価格1000円。
塩ビ紹介の他にゲストイラストを頂戴しております!
今回はkazさんあみ智つなさんうにぞさん、表紙を描いてくださった中野牌人さんの四方。
本当にありがとうございます!

内容についてはこっちの記事でも色々書いておりますが、今一度。
今回からはついにガシャポン戦士SDガンダムの本丸たる本弾に突入です。
さすがに全部は入りきらなかったので、まずはPart.1としてマーク29までを収録しております。
同梱されていたシールとかカードなどは今回は割愛。いつか別の機会に単独でまとめます^^;
コラムもちょいちょい入れていますが、書ききれなかったネタもあるので、その辺は次の巻でやりたいなぁと思っております!

来週の土曜日からいよいよコミケですね。
8/10のビッグサイト!
一人でも多くの方に手にとって頂けたら嬉しいです!
[ 2013/08/01 23:48 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)

C84夏コミに参加します! 

ここを更新する時期が来ました!おなじみコミケ告知専用に成り下がった当ブログです。こんばんは。
というわけでC84夏コミ受かりました!
前回落選だったので、受かってよかったです^^;


8月10日(土) 東5 ホ-26a
サークル名:vinyl chloride


です!

今回の新刊は一冊。塩ビ魂Vol.6になります。
ガシャポン戦士SDガンダム本弾の消しゴム資料本。
ついにここまでやってきました。丸3年かかった!
ガシャポン戦士シリーズを紹介し続けてきた塩ビ魂も、本弾が終われば一段落。
今回はそれのPart.1になるわけで。
おそらく次のVol.7:SDガンダム本弾Part.2で全部紹介できるかと思います。
次の本はひとまずの集大成的な感じになりそう。

今回のVol.6で紹介している個体数は数百体。たぶん300体近い感じ。
マーク29まで入っているので、半分を少し超えた辺りでしょうか。
総ページ数は表紙込みで176ページ。過去最大のVol.5を越える結果に。
なんかなぁ。もうこれ以上ペース増やすのやめないとな…

イラスト・写真シールは今回割愛しております。
なぜってやり始めたらそれだけで一冊の本が出来る勢いですもの。
これはいずれ単独で作ります。

今回も表紙周りやイラストページを、ゲストの方々に華々しく飾って頂きました。
表紙いいですよ。表紙!
もう少し近づいてきたら、サンプルページとともに表紙も公開しようかと思っています。

頒布価格は900円~1000円を予定しております!
Vol.6は紙厚をやや薄いのに変更してるのに1cm近くの幅があります。
いやぁホントに無駄に重くて、無駄に厚い。平に御容赦。


今回でガシャポン戦士最後のシリーズに突入しました。
ガンボイジャーとか聖伝とかまだ紹介していないのはありますが、
とりあえずメインストリームとしてはやりきったかなと。

今年は冬も含めて本弾。来年以降はノープラン。
色々やりたい事はありますが、それはそれ、これはこれ。
適当にやっていきますw

この夏!ビッグサイトで!会いましょう!
[ 2013/07/07 22:42 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


