様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには日記でも書こうじゃないか 

ちょっと時間が空いたので日記みたいな物を書いておこうかなと。


最近またオクにハマリ気味。
年に数回ある出品&落札祭り月間に突入したらしく、その勢いたるや親でも殺しそうなほど。
たかが食玩4つに5野口を投入してみたり。
はたまたくだらない消しゴムジャンクに諭吉を投入してみたり。
なんつーかタチが悪い。
ウォッチリストが100件を越える事もあるほどです。
まぁ大半がスルーするウォッチですが。

出品の方はなんだかんだでブツが減ってきたので、また何か出品できる物を探す予定。
マウンテンサイクルには様々な物が埋もれているので、これほど発掘するのが密かな楽しみだったり。
全然密かなではないけどれども。


某所にて開催予定のとある祭りに出展すべく現在BB戦士作成中。
まだ全然進んでないけど。

BBの初代ってさぁ。
プラが白じゃないんですね。
なんかパールホワイトみたいな曇りがある白なんですよ。
俺のイメージは違うの。すごいマットな白なの!
だもんで下地なんて物を塗ってみようと思ったのが間違いの始まりね。

筆塗りが面倒だったのと、均一に塗るのがすげぇダルそうだったので、とりあえずスプレーを買ってきたわけですよ。
で、全体にシューってやりゃ白くなんじゃねぇの?
って軽く思った俺がバカね。
やってみたんだけど、これがどうにもならない結果を生むわけで。


まずなんか塗料がたまるし。
これはきっと距離が近すぎたんだろう。もしくは吹きすぎたんでしょう。
なので反省してちょっと距離とって吹いてみたらあーた。
今度はなんだかマダラ模様ですよ。
俺はただ単に白くしたいだけなのに!

そんなわけですでに一つ目の初代は死亡しました。
スプレーの練習台としてしばらく使いますけど。

手元にあるの二つ目の初代。さてこれをどーするかなぁ。
同じようにスプレーに挑戦しようかなぁ。
とりあえずシールだけ貼って誤魔化そうかなぁw


まだも少し時間あるんで考えていこうと思いますー
スポンサーサイト
[ 2008/03/25 13:53 ] 消しゴム | TB(0) | CM(2)
スプレーって意外と難しいのですがヤレばヤルほど
上手くなりますよ~

ムラになったらムラになった所をペーパー掛けしてみては・・・

私の場合NOMOKENで勉強しました。。。かなり。。。

NOMOKENは役に立つヤツなので一家に一台ですv-91
[ 2008/03/25 20:02 ] [ 編集 ]
そっかぁやるほど上手くなるんですね。
まぁ最初から上手く出来るとは思ってなかったんですが、、、
なんせ実家住まいなモンで、スプレーをシューシューする環境に無いんですよね。
深夜外に出てシューシューやってるのは薄ら寒いですw

ペーパー掛けですか。やってみます♪

NOMOKENって雑誌なんですね。
調べたら出てきました。今度チェックしてみよう!
[ 2008/04/01 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


