様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Amazonがダダ漏らしにしている件についての対処法 

というわけで。

Amazonが色々やらかしているので、その対処法なんかを記載しておこうかと思う今日この頃。



「欲しい物リスト(ウィッシュリスト)」を作っていない人はまず問題無いです。
この祭りを楽しむぐらいの方向で良いでしょう。

問題は「欲しい物リスト」を作ってる人ですな。

作ってても非公開にしてばまぁ問題無いかと。
作ってて放置してる人は間違いなく「公開する」になっているので、速攻で設定を変えましょう。

設定の変更は「欲しい物リスト」→「設定内容を変更する」→「ほしい物リストの公開/非公開」を「公開しない」にすればOK。


公開になっててアウトなのは以下のような方々。

・本名を登録している
・プロバイダメールなど本アドレスを登録している
・住所を登録している
・誰かに見られるとまずい商品を登録している

こんな方々は速攻で「公開しない」にしましょう。
偽名で登録していたり、捨てアドで登録しているならまぁ特定されないんでギリギリセーフ。



でですね。
現在は某巨大掲示板でスレッドがボンボン乱立してると思うんですが、その書き込みの中でトラップのリンクが貼られている場合があるわけです。

Amazonにサインインした状態でトラップを踏むと、トラップに登録されているメールアドレスにAmazonに登録している自分の名前とアドレスが送信される仕組みになっとります。
なので掲示板を見て「amazon」の入ったリンクは踏むのをやめましょう。

サインアウトした状態でトラップを踏むと、サインインを求められます。
そこでサインインしてしまうと当然名前とアドレスが送信されてしまうので、これまた注意が必要です。




現状ではこんなトコですかね。
スポンサーサイト
[ 2008/03/12 15:22 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)
はじめまして、お世話になってます。
いやーこの事件、当事者にとってはかなりのダメージですよね。

ぼくもヘタしたら【クイーンズブレイド 立体 マウスパッド 鋼鉄姫ユーミル】がお気に入りなのを全世界に配信するところでした。

本名で流れたら絶対立ち直れない。
[ 2008/03/24 15:56 ] [ 編集 ]
こちらではお初です。お世話になっております。
と。ものすごく矛盾した挨拶だと書いてから気づく。

ゾンの元からの仕様なんで、何が悪いって事じゃなさそうですけど、少なくとも日本の風土には合わないですよね。

まぁせっかくなのでこの辺で「にくきゅう=クイーンズブレイド」っていう図式を全面に押し出してみては?
人間開き直りも大切ですよw
[ 2008/03/25 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sdjadou.blog41.fc2.com/tb.php/97-d19b1382

物リスト に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。