様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元祖SDガンダム:ガンイーグルν:シャドウフレア5 

不定期連載元祖の巻。第3回目ですよ。
今回もシャドウフレア5よりでガンイーグルνさん。


その名のとおり元ネタはνガンダムですな。
背中にはツインファンネルがどどーんとついとります。
こいつはイーグルアタッカー言うデス。
ちょっとだけ可動します。

こいつは元祖の中でも結構男前と評される事があるみたいなんですけど、
個人的には首がスイングしないのがとても残念。
ギミック優先の元祖ならではって感じもしますけどね。


残念ながらこのガンイーグルは欠品あり。
イーグルシューター。要するにナイフがありません。
通常版のでも持たせておけばよかったかなぁ。


とりあえずさくさく紹介していきますよ。

続きは↓こちら↓へ。






正面から
GansoSF5-03-01.jpg

やっぱり黒いねぇw
この角度から見てる時点で首のスイングが欲しくなる。
なんというかポーズが決まらないんですよね;;
左右にスイングできな代わりに、首は上方向にあげられます。

持ってる銃は三連装ハイブリットライフルとか言うらしいですよ。
ジェットモード(飛行モード)時には機首?部分になるわけです。



背面から
GansoSF5-03-02.jpg

こいつがイーグルアタッカーですな。
画像では見えませんが、左右にミサイルが3基ずつ。系6基付いています。
サイドワインダーとトマホークだと勝手に連想。
イーグル単体で画像を撮っておけばよかったと今更ながら後悔してます。



で、ジェットモード
GansoSF5-03-03.jpg

下からは見れたモンじゃありませんが、この角度なら結構飛行機的に見える。
やっぱり機首のライフルとイーグルの形状でしょうな。
ジェットモードにする時は足首を可動させましょう。
いわゆるZ的な足首だと思って頂ければ。
あぁ。説明に必要な画像が足りないw




んで高高度機密マスク。
GansoSF5-03-04.jpg

良いですねぇ。なんか戦闘機のパイロット的ですよね。
これはジェットモードの時に装着する設定だったはず。



全体的にフォルムは良いんですが、やっぱり昨今のBB戦士とか見てると不満は出てきますよね。
んまぁ時代が時代なんで仕方無いんですが。
現代的なアレンジしてくれないかなぁ。

なんて思ってたらすんげぃの見つけた。
たぶん有名な人なんだろうと思う。だってすげぃもん。
Yahooで「元祖 ガンダム ガンイーグルν」って検索したらトップに出るトコです。
リンク貼っていいかどうか悩む小心者ww





というわけで第三回はガンイーグルνさんにてお送り致しました。
次回はZZかダイバーのどっちかですw


では撤収!
[ 2008/02/19 14:28 ] 元祖 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


