様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金の成る木って何処にあるんですかね? 

知り合いに「変態だな」と真顔で言われました。
どうも。邪道です。

何が変態かって言いますと。
生粋のMだとか、生まれ持ってのSだとか、小学生にハァハァするとか、触手が無いと燃えないとか。
そんなんじゃないですよ?

まぁ端的に言うとアレです。
散財っぷりですね。


ご存知のとおり私は病的に蒐集癖がございましてですね。
数年前から消しゴム熱が再発したのは周知の事実。
サイトを開設したりして、今に至るわけですが、その他にもメディコムトイ社のベアブリックやらキューブリックやらも集めているんですが、それはさておき。

基本的にSDガンダムスキーでしてですね。
ガン消しに飽き足らず最近は元祖SDガンダムとか言う魔道に嵌ってるんですよ。
そりゃぁもうどっぷり嵌ってますよ。


こんな場末のブログ見てる方ならご存知かとは思いますが、私はデフォでヘタレなんですよ。
消しゴムを未切りで入手したら、まずぶっちぎるなんてできませんし。
元祖にもそれと同じ事が言えるわけです。

欲しかった元祖を高い金出して買うわけじゃないですか。
これが組めない組めない。

これは組むぞ!
とか思って買ったのまで組めない始末。
なんなら最近再販祭りなBB戦士ですらもったいなくて組めないでいるわけですよ。


そんなヘタレでピザな私は「元祖は組済みで」という基本方針を打ち立てたわけです。
だって組めない元祖持っててももったいないじゃないですか。
そんな感じでココしばらくモリモリと元祖を買っていますと。

そういった流れの中で。

先日とあるサイトでイヤン♪な物を見つけたわけですよ。。。 まぁぶっちゃけフォレスト玩具さんですよ。
消しゴムスキーな方々はサイトも見てらっしゃると思うんですが、そのフォレストさんが元祖を取り扱い始めたと。
というか倉庫から発掘したんですって。

前々から怪しいとは思ってたんですよね!
以前通っていた時から、あの在庫量、そして年代も考えると元祖が無いわけないんですよ。
事ある毎に元祖元祖言ってたんですが、店主様の強面兄者も最近はモッサリ消しゴムに傾倒しておりましてですね。
真剣に倉庫を探してはいなかったのだと思われます。

それが先日倉庫整理をしていてついに発見したと。
そういった次第です。

百聞は一見にしかず。
サイトの方をご確認ください。
邪道サイトのリンクからも行けますんで。
あえてリンクとか貼りませんよ?w



、、、、

。。。。。。

、、、、、、、




あるだろうとは思ってたけど、こんなところが発掘されるわけですか。
よりによって欲しいところばかりじゃないですか。。。
G-ARMSと外伝スキーな自分には相当やばいわけで。


えぇ。速攻メールしましたよ。

えぇえぇ。次の日会社の帰りに店まで行きましたよ。

はいはいはい。もちろんその場で金置いてきましたよ!!!!


だって状態良いんだもん。

これまでみた未組・未開封の中で1・2を争うぐらい状態良かっただもん。

あーぁ。。。。
これでまた組めない元祖が増えちゃったw
まぁこれぐらい状態良ければ飾っておけますけどね。



というわけで戦利品



剣士Zさん
ごめんなさい。売り切れにした本人ですw
kensiZ.jpg

箱裏がちょこっとだけ破けてます。
でもそれ以外はビカビカっすよ。
日焼けなんざ微塵も無いの。




ナイトアレックスさん
arekkusu.jpg

これは2個あって選べたんだけど、どっちも同じレベル。
お値段は張るけど、まあ~綺麗さ。



他にもマスクコマンダーとかあったのはマジびびった。
フューラーは完品持ってるんでスルーしたけど、あれも状態良さげだったなぁ。。。

というわけでお金に余裕があって、綺麗なんが欲しい人は一度見てみると良いと思う。
あ。ガンイーグルはちょっと箱が凹んでた記憶あり。


まぁなんです。アレですな。
オレ病気ですw
[ 2008/02/14 19:26 ] 近代玩具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


