様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

触発される男 突然の日記w 

ここにある男がいる。


彼は非常に感化されやすい青年だ。

例えば世がサッカーで盛り上がっているならば、その男はさもサッカーフリーク的な雰囲気を醸し出しながら代表選手について儚い知識を振りかざし、意味も無く語るだろう。
そんなヤツだ。


彼は非常に感化されやすい青年だ。

例えばゴールデングローブ賞を獲得した映画が公開されているならば、その男はその映画が対して面白くも無かったありきたりな作品であっても、「さすが受賞作品だね!」などとのたまい、主演男優の名・怪演技を褒め称えるだろう。
その程度のヤツだ。


彼は非常に感化されやすい青年だ。

例えばモリモリ塗装するSDガンダムスキーな方々のブログなどを見ているならば、その男は「やっぱり塗らないとね!」などとのたまいつつ、ガンダムマーカーを買いあさるだろう。
そんなレベルのヤツだ。






それは誰あろうこの邪道とかいう人そのものである。

えーっと。

サッカーは普通に見ます。代表選手の名前ぐらいはなんとなく覚えてます。
Jリーグでも有名な人はなんとなく知ってます。その程度です。
実際には代表選手について語ったりはしませんが、酔うとするかもしれません。


えーっと。

スウィーニー・トッドを観てきました。
まぁアレです。あの映画は言葉で論ずる物ではなさそうです。
面白いか面白くないかで判断すれば面白くないです。
映画という表現の中で何を伝えようとしたのか?なんて事まで掘り下げれば、色々と楽しみ方もある感じですが、「映画は娯楽」というのが持論な私にとっては正直下作。
主演がジョニー・デップだった事にだけ納得して帰ってきました。


えーっと。
最近方々のSDスキーな方々のブログを拝見しており、その影響が多大で困っています。
手を動かさないのが悪!みたいな強迫観念に捉われたり。
いや。自己暗示みたいなモンです。
自ら追い詰めていかないと何もやらない派の人間なんで。

だもんで。最近ちょっとだけ手を動かしてます。
知り合いに譲って頂いたガンダムマーカーが30本ぐらいあるんで、これでなんかできるだろうと。

で。塗り始めたんんですよ。実際のところ。
居住の関係上スプレー的なのとか使えないんで、とりあえずマーカーのみなんですが、マーカーできる事をやってみようと。

とりあえず関羽から始めてみました。
ゴールド塗ってみたり、レッド塗ってみたり、墨入れしてみたり。
うんうん。すっげぇ楽しいw

でもレッドが上手くいかない。。。orz
下地が濃い緑なんで全然隠蔽しねーし。
下地に他の色を塗ってからにすればいいのかな?
でも下地の色も溶けちゃうしなぁ。。。

で。ブログなんかを方々見て回った結果。
どうもガンダムマーカーの宿命らしい。
という結論が出ているような出ていないような。
でも中にはマーカーだけで神がかった塗装してる人もいるしなぁ。

うーん。エロい人に聞いてみよう。

素直に筆で塗れ! とか エアブラシ買え! とか

そんな野暮な事は言いっこ無しですぜw
スポンサーサイト
[ 2008/01/30 09:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
あんまりエロくない人です。
筆で~(ry

僕も当初マーカーオンリーな人でした。
なので牛乳(白)を塗る時はメッキシルバー→牛乳とかしてましたよ。
http://blog.so-net.ne.jp/kozo/2007-03-16

メッキシルバーは隠蔽力が高いし、色目が似てるので下地にはぴったりかなーって
牛乳の所為で下地が出る為、純白にはなりませんけどね~


まあ順調にいけば、程なくして筆塗りに移行すると思いますよ~
僕がそうだったしww
[ 2008/01/30 13:52 ] [ 編集 ]
あ。エロい人発見。

現状ですでに筆塗りに移行しようかと思ってたりw
なんせ色ムラが。。。
ゴールドとかまだ我慢できる範囲なんですが、ホワイトとかレッドなんかはヒドイですな。
いや。自分の技術の問題だって言われればそれまでなんですがねw

塗りたい色にあった下地。って事ですな。
牛乳とはまた言い得て妙w

誰もが通る道なんだろうなぁ。。。
[ 2008/01/30 16:21 ] [ 編集 ]
エロくないですよ~
あ、嘘ですエロいですw

逆に隠蔽力が弱い事を利用してメッキパーツに塗ったりすると
赤メッキ(レッド)とかミドリメッキ(メタグリーン)にする事出来ますよ!
消しペンでメッキのクリアイエロー落とす事も出来ますし!

マーカーはマーカーで便利ちゃ便利ですから、使い所ですかねー
[ 2008/01/30 17:55 ] [ 編集 ]
男子は皆エロ。これ持論。

なるほど!あの輝かしいメッキパーツに色をつけるわけか。。。
うーん。使いようによっては良い塩梅を生み出せそう。
消しペンって何気に強力なんですなぁ。
主に消しゴムの油浮きを消すのに使ってましたよw

しばらくはマーカーで頑張ってみます!
[ 2008/02/01 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


