様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元祖SDガンダム:ガンセイヴァーZ:シャドウフレア5 

せっかく始めたんで2回連続で元祖の巻ですよ。
今回もシャドウフレア5よりでガンセイヴァーさんです。


Zが改造されたこの形態になったという、まるで仮面ライダー的な展開の子。
まぁ他の子らもそうなんですがね。

絵的にはかなり好きなんだけど、元祖だとちょっと面長ですよね。
ゴーグル下ろしてる方がカッコイイと思うオレは異端児かも。

キャプテンと違ってこいつは通常バージョンは持ってます。
というか通常持ってないのはキャプテンだけだわ。欲しいなぁ。


まぁまぁさくさく紹介していきましょーよ。

続きは以下で。






正面から
GansoSF5-02-01.jpg

黒いねぇ。
やっぱり顔が長い気がするなぁ。
っていうか鼻?から口?の辺りが長いんだよね。
Zってのはそういうもんだ!って意見が大半だと思うけど、
個人的にはもうちょっとだけ締まってる方が好き。
これでも充分カッコイイけど。

可変ライフル、シールド共に変形時使用します。
あ。ドロップスカイヤーは欠品しております。。。orz

しかしドロップスカイヤーかぁ。
きっとナイフ好きだったんだろうなぁ。




背面から
GansoSF5-02-02.jpg

左右主翼?部分が上下に可動。
バックパック中央部分のスラスターも可動します。
背面を見ると綺麗にまとまった良いデザインなのが分かりますな。

この子は2段階変形しますよ。



まずは巡航モード
GansoSF5-02-03.jpg

友情出演百鬼丸さん。

ゴーグルを下ろし、前垂れ部を引き上げます。
シールドをバックパック上部に装着し、可変ライフルを前方に装着。
腕は肩を前に出す形で引き、足を後ろへ倒して巡航モードの完成。

頭のでっぱり具合が素晴らしく愛らしい。
こんなのが飛んでたら間違いなく網で捕まえますな。


もう一つの変形は巡航モードの一個上的な位置づけ、スピードアップ版です。





マッハセイヴァーモード
GansoSF5-02-05.jpg

とがってます。全体的にとがってますよ!
これぐらい全長が長くなると頭や足付近の出っ張りが気になり具合が軽減しますな。
画像には写ってませんが、バックパックの可動スラスターを開放してます。
シールドは前方下部に移動、前垂れとシールドの間にライフルを装着。

鋭角的になって速そうですねぇ。




で最後は見栄きり
GansoSF5-02-06.jpg

うん。やっぱりゴーグル下ろしてる方がカッコイイっすね!
ライフル持ってると素立ちが決まりにくいので、シールドのみとしました。
よくよく見ると昆虫みたいだなぁw




第二回はガンセイヴァーZさんにお越し頂きました。
ご想像のとおり第五回まではたぶんシャドウフレアですよw


では撤収!
[ 2008/01/24 18:02 ] 元祖 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


