様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元祖SDガンダム:キャプテンガンダム:シャドウフレア5 

以前からやりたいなぁとほざいていた元祖SDガンダムのレビュー。
サイトで取り扱うかブログでやるか悩んだ末に、こっちでやることにしました。

当時から持ってたのとか皆無なんで、基本的にオークションとかで落札したやつらです。
懐具合にも限界があるんで、未組じゃなくて組済みばっかり入手しているわけで。
手元に届いたら一通りクリーニングして飾っている次第。

数はそれほど持ってないんでこれもほねほねと同じで不定期連載って感じですな。


今回は記念すべき第一回という事で、個人的に好きな路線のG-ARMS系から、キャプテンガンダムを選んでみました。
シャドウフレア5バージョンです。
ちなみに通常バージョンは持ってませんの、、、


今日も元気にいってみよう!


続きは以下ですよ







全体フォルム
RIMG0001.jpg

うんうん。男前っすね。
ビークルモードに変形する事が前提の造型なんで、可動域には限界があります。
まぁ元祖全体に総じて言えることでもありますがね。

シールドはビークル時にフロント部分に使用。
ライフルは両手持ちに展開可能。



という事で両手持ち
RIMG0003.jpg

なんてウィングガンダム?w




ビークルモードを横から
RIMG0004.jpg

バックパック上部にあった前輪が股間付近を通過して、モリッと前面へ出てきます。
バックパック下部が後輪にあたるキャタピラ的な物に。
あとは足の向き変えたり、シールドをフロントんとこに乗せたり、ライフルをケツに乗せたり。
横からみるとやっぱりイマイチかなぁ。



だもんで斜め正面から
RIMG0005.jpg

うん。この角度が一番カッコイイと思う。
この時期の元祖ってよくできてるなぁ。
可動殺してでもギミックを詰め込もう!っていう意思がが感じられます。




で最後は見栄きり
RIMG0002.jpg

何も持ってなくても充分いけてる。
あぁ。元祖は良い。。。
でも瞳が欲しいなぁ。シール自作するか塗っちゃおうかな。
シールの上から塗っても大丈夫なんだろうか。。。



こんな感じでボチボチ紹介していく予定ですよー


撤収!
[ 2008/01/22 16:08 ] 元祖 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


