様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほねほねザウルス第9弾:エイニオサウルス 

前回に引き続き今回もほねほねでお送りしております。
たぶん次回辺りはほねほねから離れるかも。

現状は9弾を紹介中なので今回も9弾からの2個目。



で二個目はエイニオサウルスですよ。
見た目でお分かりのとおりトリケラトプス系の恐竜さん。
こいつは全然知らない子なんで、ネットで色々と調べてみましたよ。

その結果トリケラトプスの親戚筋かと思いきや、ちょっと違う血筋らしいです。
セントロサウルス類に属する恐竜で、トリケラなんちゃらなんかより時代が古いそうな。

なんといっても特徴は顔面ですな。
鼻先の大きな角に、襟飾りから生えた2本の角。
鼻の角は下方向に曲がってるんですね。これは珍しいかも。
どうやって使ったんだろう。
恐竜って首が太いじゃないですか。
基本的に突き上げてナンボだと思うんだけど、この形状じゃ突き上げても意味なさげ。
うーん。疑問疑問。
まぁその辺の詳しい情報はWikiにでも任しましょう。



つーわけでサクサク紹介しましょうか。

続きをどーぞー



まずノーマルどーん

0902-1.jpg

素立ち状態。
この形状のほねほねはあんまり見栄えしないんですよね。
やっぱり体型としては動きがつけられるんでT-REX系が良い。
可動部分といえば襟が動いたり、顎が動いたりする程度ですな。

あと鼻の角が浮いてるっぽいですけど、これデフォです。
9弾は特にそうなんですが、おなじみの蓄光軟質素材のパーツのはまりが悪いです。
もうちょっとどーにかしてもらいたいなぁ。

今回の子は動きがとれないんであおり画像無しです。




というわけでボーナスパーツ

0902-2.jpg

んまぁどっかの関節の一部ですな。
このままじゃなんだか全然わかんない。
説明書みれば一発で分かるんだけどね。





次はボーナスパーツ装備

0902-3.jpg

まぁ装備って言っても腹周りにくっつけただけです。
けどこんな感じのヤツが突進してきたら自然とラリアットになりますな。

ラリアットといえば鶴田ですよね。
ハンセンや長州も捨て難いですが、自分の中では鶴田です。
棚橋? あんなのまだまだ小物だよ!!!
むしろ中邑の方が華があって好きかも。

まぁ何といっても橋本 is Bestですがね。
あぁ。。。つくづく惜しい人を亡くしたなぁ。。。。

プロレスを知らない人はごめんなさいってことで。



今回はここまで。
うんうん。簡潔にまとまった良い記事だと思うww


次回を待て!!


って待つほどのもんじゃねーっつのw
[ 2008/01/21 17:37 ] ほねほねザウルス | TB(0) | CM(2)
じゃどうさんこんにちはー
以前から見てますけど、邪道さんの所為で欲しくなってきますね~w
危ない危ない

>鼻の角は下方向に曲がってるんですね。
基本戦闘用じゃなくて、土を掘り返す用だったとか…多分w

鶴田>
僕的にはジャンピングニーですね~鶴田は
避けられないから酷いなーって思ってましたよよ

脱線しまくりんぐ
[ 2008/01/22 11:32 ] [ 編集 ]
あっすさん こんにちばんわー
欲しくなりました? どんどん買ってくださいよw
今なら店頭で9弾か3&4弾の復刻版が買えますよ。
直に触ると中々良いです。
9弾だとまだアップしてませんが、ほねほねベアーがお勧めです。
だってカワイイですものw


>鶴田
ジャンピングニーは代名詞とも言えますよね。
個人的な意見でいけばキッチンシンクも好きです。
まぁバックドロップなんかは別格ですが。

いつかオレとプロレスっていうエントリー書こうww
[ 2008/01/22 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


