様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDガンダムオールナイトに参加してきた 

行って来ましたよ。SDガンダムオールナイト。
SDガンダムDVD-BOX発売記念と銘打たれ、
熱きSD魂を持った方々が企画し、実現したこの素晴らしきイベント。

SDガンダムオールナイト

SDガンダムオールナイト

SDガンダムオールナイト


あぁ。なんて甘美な響きなんだろう。

チケットの販売日を失念して、気づいた頃には立見席のみしか残っておらず、
ししゃもの中の人にお願いしてチケットを都合して頂いた。
アッシュさん。ありがとうです。


んで当日。
アッシュさんらと待ち合わせして、オールナイト前に飯でも食おうと。
そしたら来るわ来るわ。名だたる人々が。
完全なSDオフ会と化していたわけで。

覚えている限りでご紹介させて頂きますよ。

アッシュさん
べるさん
SOさん
にくさん
ぶこんさん
みやびさん
ぷらすさん
・俺(邪道・オミソ扱いで)
・呉さん

ナニ?この豪華すぎる顔ぶれ。
日ごろ消しゴム畑にいる自分にとって、かなり背伸びした感じ。
正直場違い?などと思いつついつのまにか運ばれてきたビールで乾杯。
これからオールナイトだっていうのにビールで乾杯
うんうん。良い意味でリミッターとか外れてる人達っぽい。あくまでも良い意味で。

会食は厳かに、かつ和やかに進み、話は多岐に渡った。
世界情勢、腐敗した政治、これからの日本、多様化する少年犯罪、
個人投資家が歪ませた世界経済、ユダヤ資本によるアメリカ征服計画、
果ては人間とは何か? 生命とは何か? 母なる地球にとっての人類とは?

などと言った会話は当たり前のように微塵も出ず。
宴席の片隅ではぶこんさんとSOさんが冬コミに向けた原稿を眺め、
ぷらすさんに至ってはG研用の作業を始めてる。
なんというカオスか!
そして当然のように溶け込む俺こと邪道。
すげぇ。すげぇよ。
楽しすぎてテンションダダ上がり。
これからオールナイトだってのにぐびぐび飲んでるぶこんさんに惚れつつ1次会?終了。


続きはWebで。



1次会も終了して、いざ池袋テアトルへ。
会場前に着くとなんだかすげぇ人がいる。

っていうか女子とかがちらほら見えてる。
俺ってばアレですよ。
こんなヲタクイベントに来るやつなんて、三十路過ぎたピザばっかりだと思ってたですよ。俺とか。
違うのね。認識を改めないとね。
みんな若いし。二十台前半~後半ばっかりだし。
中にはカップルで来てるヤツらとかいる始末ですよ。

SDなんざ枯れ行く世界かと思っていたけど、んなこたぁ無い。
やっぱり消しゴムばっかり見てた俺なんかとは違う。
ここに本物の現役なSD魂を持った人々がいる。
オールナイトイベントに軽く200人ぐらい集まるんだから。
立見の人もいるんだから。
あぁ。この世界はこれからも大丈夫。
なんて爺臭い事を一人思ってたのは内緒。


なんだかんだあってイベント開始ですよ。
流れはこんな感じでした。

・司会挨拶→トークショー開始
(トークショー出演者:アミノテツロー監督、高松信司監督、横井画伯、今石画伯)

裏話とか聞けてすごい充実。
いずれも初めてお目にかかる人ばかりなので、すっげぇうれしかったし、楽しかった。。。


・秘蔵映像上映→プレゼント大会

秘蔵映像はあくまでも秘蔵映像なので割愛w
このプレゼント大会がすげぇ。

現行の商品を惜しげも無く投入。
復刻カードダス2種セットや、これまで発売された三国伝全部セットなどが商品として登場。
プレゼントは留まるところを知らず佳境へ。

復刻版元祖SDコミック、SDガンダム劇場版パンフレット、列伝ムックなどに各々サインが入った物が次々登場。
最後のプレゼントがすごかった。

カードダスフェア記念カード(3333限定):横井画伯サイン入り!
しかも20枚!!

これどこにあったんでしょ?
横井画伯が個人的に持ってたとかそういった感じですかねぇ。
まぁ出処はどーでもいいんです。欲しいね。欲しい!
でも当たりませんでした。。。orz

イベント終了後に運良く当選した方に撮影をさせて頂きました。
自分のじゃないんで、解像度かなり下げてますが、雰囲気だけ味わってください。

RIMG0035.jpg



とまぁ豪華なプレゼント大会が終わり、いざオールナイト。

まずPart1、2を上映。
10分ほどの休憩を挟んで、Part3~5を上映。
再び10分ほどの休憩を挟んで、最後は外伝を一気に。

全部で4~5時間ほぼぶっ通し。
何気に初見の作品が多く、個人的にはそれほど飽きずに見れたんだが、
持病の腰がねぇ。。。orz


そんなこんなでオールナイトイベントはめでたく終了。
ロビーに貼ってあった落書帳をワキワキしながら撮影してみたり。

RIMG0023.jpg


RIMG0024.jpg


RIMG0027.jpg


RIMG0028_20071210150044.jpg



その後、1次オフ会の面子に数人が加わり、ファミレスで会食。
個人的な都合で早めに切り上げてしまったけど、
ここでも非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。


こんなイベントは今後なかなか無いだろうし、
良き・熱き仲間達に会えて感激のいったりきたり。

いやぁ。。。ホントいい夜でした!!!!
スポンサーサイト
[ 2007/12/10 15:12 ] 消しゴム | TB(0) | CM(5)
邪道さんこんにちは。
イベントではお疲れ様でした。

ナイス馴染みっぷりでしたねw
年末位に集まりが有りそうなんで、またお会いしましょう!

それにてもプレゼント後半戦
欲しかったなー
[ 2007/12/11 11:28 ] [ 編集 ]
アッシュさんもおっしゃってますが
運命的とも言える溶け込み具合が素敵でした♪

合言葉はオーマイで次回も是非お会いしましょう!(・∀・)ノシ。
[ 2007/12/11 19:12 ] [ 編集 ]
レスしたはずなのになんか消えてるし、、、orz
改めまして。

>あっすさん
今更ですがお疲れ様でした!

いやぁ~ ホント馴染み易い方々でよかったです。
ほら。自分ってば人見知りするじゃないですか。
初対面でとか、赤面症?むしろ対人恐怖症?ってぐらいじゃないですか。
(200パーぐらいウソですが)
そんな自分が馴染めたのは皆様の人柄ですよ~♪

年末にまた会合あるんですな?
しかしもっとも有力っぽい22~24日は自分東京にいないっす。。。orz
ここ以外でしたら馳せ参じます!!!

あぁ。
「なんだあの邪道とかいうピザ口ばっかかよ!」
とか言われませんよーに、、、


>クリリン
あーそりゃすげぇな。修行頑張れ。
ていうか業者死ね。削除しないけどw


>べるさん
ホント馴染み過ぎてて自分でも驚いたぐらいですw
次の機会もよろしくお願いしますね♪

あ。風鈴堂も拝見させて頂いております!
紅いモノ大好きな我が彼女さんがトップ絵を見てキャーキャー言ってた事をお伝えしておきますw
[ 2007/12/17 10:56 ] [ 編集 ]
たぶんFC2ブログ足跡でばれてしまいましたね(汗)
オールナイト後のオフに初参加で何となくいたナインずと申します。
ろくに挨拶も出来ませんでしたが、興味深いお話を少しだけお聞かせいただきました。
以後お見知りおきを~
[ 2007/12/18 20:50 ] [ 編集 ]
どもです。レス遅れてすみません。。。
何ヶ月かぶりにブログ足跡確認したら、
ナインずさんらしき足跡見つけたのでお邪魔しました(笑)
こちらもとくに挨拶できませんで、、、
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2007/12/28 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


