様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キン消し418種完全復刻!! 

どうやら情報解禁日のようです。

とりあえず今日発売のプレイボーイをみんな読みましょう。
立ち読みはダメっすよ?w


ココんとこのバンダイさんは色々と本気。
SDガンダム関連の復刻は記憶に新しいどころか未だ継続中。
そしてコレですよ。

キャラ消しゴムといえば?
やっぱり王道はキン消しでしよね。
キン肉マン消しゴムですよ。

おそらく我々の年代の誰も知ってる消しゴム。
それがキン消し。


キン消しは本弾でパート30まで計418種あるですよ。
王位争奪編が40弱。確か36種類。

まぁ一般的にキン消しといえば本弾の方を指すわけです。
で、今回のお話。

色々と憶測が飛んでいるようですが、このお話しはガチです。
モロガチです。

来年はキン肉マンにとって記念すべき年なんです。

なんたって生誕29(ニク)周年記念!


というわけで。。。


キン肉マン29周年記念
予約生産限定コンプリートDVDBOX発売決定!!!



しかも、、、、、



キン消し本弾全418種完全復刻!!!






いやー。アレですね。
正直書いてて怖い。
ガン消しが復刻するってのはそうそうありえないとは思ってるけど、
キン消しがこのタイミングで復刻されるとか、ホント考えてもいなかったし。
情報入ってきたのもごくごく最近だし、まだ何の確認もできてないっす。
とりあえず後で誰かに聞いてみたい。


さてさて。本題。

結局細かい仕様とかは憶測の域を脱しないので、現在分かっている情報をまとめましょう。


発売日:2008年冬(12月20日らしい)

予約締切日:2008年夏(7月13日らしい)

販売形態:完全予約限定生産(店舗売りは無いかな?)

価格:105000円

DVD本編:テレビシリーズ全184話+劇場版7作品収録

付属品:ボーナスディスク、ブックレット(解説書?)

復刻消し:全418種+復刻ミニブック30種



現状ではこんな感じ。

来年末発売って事で、まだまだ先の話ですな。

気になるキン消しの仕様についてはまったく分かりませんな。
刻印はどうなるのか? 素材はどうなるのか?

刻印についてはおそらく既存のモノとは変わるでしょう。
素材も同様。
なんせ当時の素材は今や使えませんから。
これまでの復刻なんかの流れをみると、おそらく肌色硬質素材。
Ⅱ世の消しが出た事もあるんで、たぶんあんな感じの素材になるだろうと予想。


29周年というのをバンダイ的にすごく重視しているようで、
来年はキン消しのみならず、キン肉マン関係で今後色々な展開が予想されるわけで。

王位争奪編の復刻はあるのか?

未発売に終わった消し達の発売なんかはどーなのよ?

なんて色々と話題は尽きないと思うけど、オフィシャルの情報リリースを待つほかありませんな。


情報は入り次第(解禁され次第)随時報告していこうと思います。
[ 2007/12/03 10:21 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


