様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント行ってきた 

さる11月18日に中野まんだらけミクロ館にて開催されたゴムイベント【ALOVER 五丁目の塩日】に行って来ました。

現地に到着したのは販売開始の12時ちょっと前。
最近は早い者勝ちではなく、購入順を抽選によって決める方法が採用され、かつ個数制限も設けられたのでこのぐらいで充分なんですな。

当日は知人と現地合流の予定があったり、サイトでやってた企画のプレゼント授与があったりで、イベント以外にもこなすミッションがあったわけで。
何気に結構な重量になったプレゼント品などを抱え現地へ。


現地に着いてみて思ったのは、相変わらず人が集まってるなぁって事。
結局12時で整理券を配る段階で60人ぐらいいたのかな?
もうちょっと少なかったかも。
なんにせよ東京近郊で消し集めてる人って結構いるんですな。
それにビックリ。
ミクロ館がまだ中野ブロードウェイ2階にあった頃は、イベントあってもそんなに人はこなかったもんだけど。
蒐集人口が増えたって事ですかね。
うれしい事でもあり、反面ライバルがって事でもあるんで微妙に複雑な心境。


現地では知人F氏と、企画当選者の串田氏と合流。
串田氏にプレゼント品を渡しつつ、F氏に貢物を進呈。
サラッと店舗内のブツを見回って後、両名と雑談。
すると突然声をかけてきた見知らぬ男性。




なんとキン消しバカ一代の中の人「なおちん」氏じゃないですか。
何年も前からメールなどでの交流はあったものの、お目にかかるのは今回が初。
しかも当日いらっしゃるとはまったく情報が無かったのでビックリ。

そしてもう一名。
自分にほねほねザウルス熱を電波伝播させたみっくすのプレミアなページの中の人「みっくす」氏。
みっくす氏とももちろん初対面。んー二度ビックリ。
肉消しの巨頭両名と一度に顔を合わせる事になるとは。
消しゴム的には非常に豪華な取り合わせw

初対面ではあったものの、そこは同好の士。
すぐに打ち解けてご歓談モード。
そうこうしているうちに12時を回る。

ミクロ館の偉い人こと宮越氏によるご挨拶から始まり、購入順の抽選がスタートするわけです。
自分は30番台を引き列の中腹に。
正直目当てのモノとか無かったんで、どーでも良かったんですがw


ちなみに当日目玉はこんなやつ等。

ファイナルフォーミュラー
8福ぐらい

レアリティーの高いガン消したち
麒麟1.5福、スペドラ3福?、ザクト1福ぐらい


グレダー
失念


レアリティーの高いキン消したち
失念


悪魔君消し未発売2種
1種5福ぐらい


SD北斗の拳未発売2種
2種20福ぐらい


セイントパラダイス未発売2種
1種5福ぐらい



ミクロ館によるイベントまとめページ


まぁ概ねこんな感じ。

そして驚くべきは自分の購入順が回ってくるまでに、上記の目玉関係はほぼ完売していた事実。
最近のコレクターさんはお金持ちですねぇ。。。

SD北斗の未発売とか、センパラの未発売とかすっげぇ欲しいんですが、正直この値段ではとても買えない。。。orz
しつこくBIGでも買い続けようと心に誓った日でもありました。


結局買うものが無いなぁと店内を見回していると、スケバン刑事の食玩セットがあったので無理矢理購入。
一人3点まで購入可能だったわけだが、他に買うモノも無く、店内に常時つるされているパック売りされてたパプワ君消しなども購入。
なんかやっつけ購入臭がプンプンするけどそれはそれ。
目玉商品たちの現物を見れただけでも良しとしよう。


その後、場所を移して茶でもしよーという事になり移動。
結局結構な人数になり、プチオフ会の様相を呈したわけで。

・自分(邪道)
・知人F氏
・串田シンドローム氏
・串田氏知人様(お名前失念しました。。。orz)
・みっくす氏
・なおちん氏

各人の色々なお話を聞けて、非常に勉強になった気がする。
っていうのが素直な感想。
やっぱり造詣が深い人はところん深いなぁ。。。

またいつかこんな面子でお話ができたらいいなって思う今日このごろでした。

ん。今日はうまくまとまった気がするぞw
スポンサーサイト
[ 2007/11/28 12:09 ] 消しゴム | TB(0) | CM(5)
イベントの日はホントに貴重な体験が出来て嬉しかったです!ありがとうございます!
自分としては食玩プラのナイトガンダム&MK-Ⅲ(共に組済箱無欠品有)は欲しかったですが、手が出ませんでした。

復刻カード・ダスのワールドVol.2に124番が付くんですか!?急に欲しくなりましたよ!
お金がいくらあっても足りないですね~
[ 2007/11/28 20:23 ] [ 編集 ]
アハハ。。。もっもも物凄い!奇跡の3人が集まりましたね~

マンガ界で言うと手塚先生と藤子先生と石ノ森先生が・・・
ちょっと古いですかネ・・・
じゃ、「お天気お姉さん」で言うと皆藤愛ちゃんと甲斐まりえと、えっ~とウ~ン?半井(ナカライ)さんかな~

本当に凄いメンバーですね~お会いしたかったです~(^_^)

私はサボりました~なぜ???(((゜д゜;))笑





***Fさんって前に私とリフォームの話しをさせて頂いた人ですか~・・・ン?
[ 2007/12/01 21:21 ] [ 編集 ]
前々回のミクロ館イベントで押入れのリフォームのお話を聞かせていただいた者です~。
前回のイベントにもてっきりマーサじゃんさんも来るだろうと思ってたので邪道さんと不思議がってました~。
次回のイベントにはどんなスゴイブツがお目見えするのか楽しみですね~。
[ 2007/12/02 22:47 ] [ 編集 ]
楽しかったですねぇ。
あの顔合わせは今後中々実現しないと思うので貴重ですw

あの食玩プラは中々味があってよかったですね!
値段の都合で自分も諦めましたけど、、、
確かあれも売れてましたねぇ。。。最近の人たちはすごいや。

そうそう。書き忘れましたがカードダスVol.2には124番つくんですよ!
それにW購入キャンペーンなんてのもあるみたいで。
これは買わないとですね!
[ 2007/12/03 13:21 ] [ 編集 ]
いやいやいやいや。あのお二方と自分を同列には考えないでくださいよ!
自分なんざまだまだ下っ端でございます。
顎で使ってやってくださいw

「お天気お姉さん」、、、なんか過去に読んだ記憶がある。
あるだけでキャラとか全然覚えてませんw

F氏はそのF氏ですよ。
ってご本人が肯定してらっしゃいます。

そういえば最近マーサじゃん氏と遭遇率低めですね。
まぁ自分のミクロ館訪問回数が減ってるってのもありますが。
次のイベントの時は会いましょう♪
[ 2007/12/03 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


