様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDガンダムカードダス 完全復刻コンプリートボックスが届いた!!&Vol.2情報 

どーもどーも。
書くことはたくさんあるのに、全然書ききれてない邪道です。
ちょっと前に行われただらけミクロ館のレポなんかも書きたいんだけどなぁ。
とりあえず告知していたところから始めないといけないと思うわけで。

ちょっと奥さん。マジでアレですよね。
ココんトコやばくないですか?
財布のアレとか、チョ金額のソレとか。
そんな野暮ったい話しは抜きにして。

世はまさにSDガンダムバブルの様相を呈していますよ。
だって普通におもちゃ屋の店頭にSDガンダムグッズが並んでるんですよ?
先日都内某巨大店舗に行ったみたら、
再販BB戦士と復刻カードダスとDVD-BOXが一つの机に並べられてたわけですよ。

もうね。なんていうかな。かんどーですよね。
四つ目のクリスタルが揃った瞬間っていうか、
初めてシャッフル同盟拳を放った瞬間っていうか、
通学中の曲がり角でドジっ子な女子と不意に衝突して、
「もう!気をつけてよね!」
なんて言われつつ、落としていった学生証を見つけた瞬間っていうか、

まぁアレです。マジ感動でしたよ。はい。

ガンダム好きであり、SDガンダム好きである自分にとっては、
座りションベンも已むを得ないような状況なわけですよ。


えーっと。なんだか前置きがわけわからんくなりましたが、
前回の宣言通りとりあえず紹介しておきますよ。


SDガンダムカードダス 完全復刻コンプリートボックスVol.1

どーん
RIMG0124.jpg


見難いですが、手前のがワールドで、奥のが外伝ですね。

基本的に同じ仕様なので、とりあえずワールドのみ開封する方向で。


以下、続くをどーぞ。



そんなわけで続き。

表面の蓋を開けた画像を用意し忘れたのはまぁご愛嬌って事で。
中身云々については、各自ググってください。

つかココ見れ。


まずは気になってたバインダーです。

RIMG0125.jpg


外面はこんな感じで、仕様は以下のとおり。

6ポケットが14枚で計84枚が収納可能。
百均よろしくな固定型なので、リファイルはできない。
ワールドはキッチリ収まるモノの、外伝は新規カードを入れるポケットが無い

ねぇ。バンダイさん。頭大丈夫?

あんだけ大々的に新規カードを宣伝してたのに、付属バインダーに入れるポケットが無いってどーいうことさ!!!
開発者はすごくバカだと思う。

ワールドの方は外伝より枚数少ないんで、コンプリートボックス付属の新規カードと、
DVDに付属してた0番カードを入れればちょうど良い。


ちなみに前回紹介した0番カードと同じで、裏面の表記が2007年になってます。
なのでオリジナルカードとの判別は容易に可能。
再現度が異常に高いので、この差異はあって然るべきかと個人的には思う次第。


んで実際のカードは箱の奥の方にこんな感じで収まってますよ。

RIMG0126.jpg



ここまで開封しておきながら、まだバインダーにカード収めて無い俺カッコイイw

というかワールドの新規カードの画像を用意してねぇーや。
ごめんなさい。。。
各自オフィシャル記念サイトにてご確認くださいませ。



でもちょっと言い訳。

ワールドの方もアレですよ。うん。
すんげぇ良い感じの新規カードなんですよ。
キャラが多くてちょっとゴチャゴチャしてる感じはあるんですが、
やっぱり横井画伯の書き起こしってだけで燃えますよね。萌えるかも

でもね。外伝の方がね。
ホンッとにカッコイイんですよ。
マジでこれだけのために買ってもいーんじゃねーかってぐらい。

なので外伝の新規カードは画像用意してますw

どーん
RIMG0127.jpg



いやーーーーーーーーー
もう言う事ないですよね。

買いましょうよ。

みんな買いましょう!

この素晴らしき新規カードがバインダーに入らないなんて瑣末な事です。
そんなことでいちいち怒ってたらバンダイ製品なんて買えません。
これは仕様です。バンダイ的な。所謂バンダイクオリティ。


そしてVol.2の発売が決定しました!

来年2月の発売予定らしく、すでに各サイトにて予約が受注されております。

あみあみさんトコで画像を発見したのでハリハリしておきます。

コンプリードボックス:ワールドVol.2

コンプリートボックス:外伝Vol.2

このパッケはテンション上がりますよね。
外伝のスペドラが素晴らしい。。。


ちなみにワールドの方には新規カード1枚+124番カードが付属するのに対して、
外伝の方は新規カードのみ。
この辺はオトナノジジョウもあるのでしょう。
外伝に比べてワールドの方がねぇ。。。
文句を言っても始まらないので、とりあえず買おうww

各言う私はたぶんマシン玩ズ辺りで予約します!
[ 2007/11/27 10:13 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


