様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起動戦士SDガンダム DVDコレクションボックスが届きやがった!! 

届きましたよ。コレクションボックスが!
楽しみにしていたので、感慨も一入ですわ。

SDガンダム好きを公言してはおりましたが、
実はアニメって全然観てなかったんですよね。
漫画とかはほぼ全部読んでるんですけど。

なのでこのコレクションボックスでモリッと全部通して観てやろうと。
そんな意気込みでおります。
まだ何も観てないけど

内容については、個々に確認して頂くって事で、
とりあえずパッケージとか晒していこうかと思うですよ。


まず外装。

どーん
RIMG0118.jpg



こんな感じっすね。
DVD-BOXの方は各キャラがワラワラ描かれております。
特典のバーサルナイトは、BBの色違いといった趣きですな。
箱のサイズとか測ってません。
多分BBと同じぐらいかな?

まぁこの辺はアレですよね。
商品情報でも確認できますやね。

じゃぁ中身いってみましょー



つーわけで中身です。

DVD-BOXの方からいきますよ。

はい。どーん
RIMG0119.jpg


こんな感じです。
でーぶいでーが4本と、このBOXの中におもしろ解説書とやらが入ってるわけで。
BOXの隣に写ってるのがそれですな。

さっきサラッと読んだけど、まぁSDガンダムの歴史的な感じ?
それに横井画伯やらのインタビューもアレですが、
やっぱり設定画が載ってるのは良い!
12ページに載ってる騎士アレックスがすんげぇぃカッコイイ。
ジオダンテやジークジオンもカッコイイなぁ。
ジークジオンの後姿とか貴重なんじゃないか?


そして特典はもう一個あるですよ。
そうそう。例のアレです。

幻の0番カードダスの復刻版!

こいつはDVD「上巻」に封入されております。
コレクタブルアイテムだ!なんて言って未開封で置いとくと、
このカードダスが確認できないという親切設計。

そんな紳士淑女の為にこちらに画像を用意しました。

まぁ見てくださいよ。この完成度を!!!


えぃ。どーん
RIMG0120.jpg


アレです。公式サイトで確認した時はちょっとプリズムの感じに違和感があったんだけど、
これは全然そんなことないっすな。
今は旧Ver.持ってないんで比較できないけど、
まぁ相当再現率高いっすな。

ちなみに裏面に2007って入ってるんで、旧Ver.とは判別できるはず。

一応こちらも画像を。
RIMG0121.jpg



正直これだけの為にこのBOXを買ったと言っても過言では無い私にとって、
この出来は二重丸ですな。バンダイもやるときはやるじゃーん♪


で、最初にパッケージだけ紹介したバーサルナイトの画像を2点ばかり投下。

RIMG0122.jpg

RIMG0123.jpg


箱と中身。多分中身は一生作らないと思うw
箱は蓋式じゃなくて、耳がついてる箱です。
ガンプラじゃなくて、元祖形式って事でご理解ください。

説明書はなんとなく当時のフィルムなりなんなりを使ったっぽい。
「いろプラ」って文字が時代を感じさせますなw


まぁDVDの紹介なのに作品の中身には一切触れないというこのレビュー。
まぁ見て下さっている方も中身にはそんなに興味無いだろうと思うしww


とりあえずDVDはココまで。
次回はカードダスの復刻なアレのエントリでも書く予定。

暇な人は待っててねw
スポンサーサイト
[ 2007/11/24 18:32 ] 消しゴム | TB(0) | CM(4)
邪道さんこんにちは。

僕の所にも届きました!なんと言うSDバブル…
正に嬉しい誤算

おまけのナイト、無茶良いですよね
色々な所で完成品見ること出来るけど、勿体なくて作れないっすw

DVDの中身は12/8のイベント迄は楽しみに取っておきます。
[ 2007/11/25 17:01 ] [ 編集 ]
あっすさん。どもです。

ここんとこのSDバブルはすごいですねぇ~
復刻カードダスも第2弾が決まりましたし、
もうしばらく続くんですかね?
というか復刻はキチンと最後までフォローして欲しい。。。

おまけのナイトは箱を開けるので精一杯でしたw
BBは再販を多々買いしてるので、おなかいっぱいってのもありますが。
来月はナイトも届きますしね♪

12/8は参加予定ですか?
自分も時間があったら行こうと目論んでおります。
まずは1日にチケット申し込まないと!
[ 2007/11/27 09:20 ] [ 編集 ]
あっちのカキコを見たので、メールしました。
メールの確認お願いしますね
[ 2007/12/03 14:29 ] [ 編集 ]
あざす!
[ 2007/12/05 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


