様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼント品をダラダラアップしてみる その1 

プレゼント企画などぶち上げてみたものの、全然参加者がいなかったらどうしよう。。。
なんて思っていたのですが、早速お二人ほど参加して頂いて、とりあえず格好はつくかな?なんて思っている邪道です。

なんか予想をはるかに上回る数字を提示されてビックリしている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて。プレゼント品を徐々に選定収集しているので、それをモリモリアップしていこうかと。
前置きが長いと定評のあるワタクシですが、野次や怒号が飛んでくる前にさっさとやりましょう。



順番がアレですが、まずはマーサじゃん氏提供による「残念賞」からです。

まずはご覧あれ。


P-00.jpg



いやぁ。。。相変わらず美しいです。
SD戦国の武田信玄ですね。

こいつは元の消しから型をおこして、キャストで抜いたモノに着色されています。
厳密に言えばもちろん消しゴムではありませんが、その派生系ということで。

なんだかコレと比較すると、自分のプレゼント品がしょぼく見えてきますw
むしろ残念賞狙いの方が多くなってもなんら不思議は無いと。

色々と本末転倒な結果が待ち受けているかも知れませんが、少しでも盛り上がるなら、それもまた良し。
むしろネタ的には美味しいとか美味しくないとか。



続きまして邪道ぷれぜんつによる品を少しばかり紹介。

まずはスパイラルゾーン的な集団。

P-03.jpg


内容は戦えスパイラルゾーンから消しゴム4チームと、プラ製の人形4体、プラ製メカ3種、武器2種になります。

スパゾンは全然人気ありませんが、造型は秀逸ですよ!

せっかくなので、ちょっと取り上げてみましょう。


まずは消しゴム。

P-03-02.jpg


どーです? カッコよく無いですか?

このキャノン的なモノがすっげぇイカすんですよね。
砲手用の台座が付いてたり、指揮する人がいたり、目測やってるヤツがいたり。
これで1チームもしくは1小隊っていうノリ。
まぁ小隊っていうには人数少ないですけど。

またこいつらは個別に取り扱っても、1個の消しとして充分成り立ちます。
現在のバンダイさんのカプセル玩具には、合体物でも個々に造形物として成り立たなければいけないという暗黙の了解があるそうです。
キン消しの頃は明らかに合体しないと使い物にならないヤツがありましたが、この辺になるとその暗黙の了解がすでに成立していたのかも知れませんね。


次にプラ人形&プラメカでございます。

P-03-03.jpg


これスパゾンの中で一番気に入ってるヤツです。
フライトユニットとでも言いましょうか。
とりあえず背中に背負ってビュンビュン飛ぶんでしょうな。
右肩口についた銃がセクシー。
マガジンが見えるので、きっとマシンガン的なモノでしょう。

人形はヘルメットが取り外せて、手が前後にスイング。
足はたしか固定だったと思います。

フライトユニットは9パーツほどで造型されており、カッチリしてて好印象。
尾翼先端部分が稼動するのと、尾翼基部から前後に回転します。
手にとってみると案外カッコいいんですよね。
この辺もいつかサイトの方で紹介しないといけないなぁ。


本日はこれだけ。
他にも色々用意していくので、暇な人はチェックしてやってください。

[ 2007/10/05 11:28 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


