様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々やばいよね。 

サボってました。邪道です。
ここんとこ色々と散財して財布がやばいです。

月末にちょっとした金が入る予定なので、それをあてにしてたりするんですが、基本的には手をつけちゃいけない金なので、ちょっと悩んでみたり。
何に散財したのかは近日中にココで晒していこうと思います。


ここんとこやばくないですか?
特にSDガンダム好きな方々は特に。


ここ最近のヤバイリストを列挙しようと思う。


ヤバイその1:カードダス復刻

まぁ言わずと知れた例のアレですよ。
色々考えるとwktkしますが、今は黙って待つが吉。
BOXの画像を見てて気がついたんですが、アレってたぶん収納BOXの前面が開く感じなんですね。
BOXの画稿を見る限りでは、ワールドはBOXの右下、外伝は左下からカードが覗いてるが基本スタイルっぽい。
焼けないかが心配でならない。
それ以前にどこまで出るかも心配だが。


ヤバイその2:SDガンダムDVD発売

いまだ予約していないわけだが、近日中に予約の予定。
で。付属特典のお話。
結局バーサルはBB戦士に落ち着いたみたい。
でもどうやらなにやらDVD特典仕様になってお目見えみたいですな。
これはアレか? メッキ処理されてる感じか?
んまぁそれはそれでOKだけども。

専用サイトの方が少し更新されてて、アミノテツロー氏のインタビューとか掲載されてた。
スーパーGアームズの画像とかちょっと載ってて、涙モノだったのは内緒にしよう。


まだまだ続くよヤバイ子達、、、

ヤバイその3:BB戦士9月~10月再販

邪道は基本的に消しゴム畑の住人なんで、BB戦士とか元祖とかそれほど気にしてなかったんですよ。
結構高価なヤツもあるしね。追い出したらキリが無いと諦めていた部分もあるわけで。

そしたらBB戦士がまた大量に再販されるっていうじゃないですか。
ちょっとそのラインナップを見てみます?

9月再販分がこいつら、、、

23 武者Zガンダム
24 武者ガンダムMkII
26 武者ZZガンダム
27 武者ニューガンダム
33 影忍シャザク
38 武者百式
41 将頑駄無
42 殺駆三兄弟
46 豪華頑駄無大将軍
47 農丸頑駄無天地大河SP
50 武者風雷主
51 武者荒烈駆主
54 2代目将頑駄無
55 信玄頑駄無
56 謙信頑駄無
57 武者漣飛威
58 疾風の仁宇
61 密林の摩亜屈
64 武者砕虎摩亜屈
65 若殺駆頭
66 頑駄無副将軍
67 三代目頑駄無大将軍
75 鳳凰頑駄無
76 雷頑駄無
77 武神頑駄無
79 初代大将軍
80 獅頑駄無
83 龍頑駄無
85 犀頑駄無
89 隼頑駄無
90 龍将飛将
94 四代目頑駄無大将軍  

うーん。そうそうたるラインナップですな。
微妙にレアリティーをつけてた龍将飛将とか入ってるし。
とりあえず大将軍関連と龍飛は予約した。

ちなみに9月21日頃から店頭に並ぶらしい。
瞬殺が予想されるので、欲しい方は店頭へ走りましょう。


次に10月再販分、、、
98 青龍頑駄無
99 赤龍頑駄無
105 仁王頑駄無
106 不知火頑駄無
115 頑駄無白龍大帝
116 頑駄無阿修羅王
118 武者頑星刃
119 頑駄無真駆参
123 荒鬼頑駄無
125 雷鳴頑駄無
127 獣王頑駄無
128 天地頑駄無
133 千力頑駄無
135 爆流頑駄無
137 鉄斗羅頑駄無
142 鉄機武者鋼丸
145 武者鷲主
146 武者冒流刀
150 魔星頑駄無
151 武零斗頑駄無
152 羽荒斗頑駄無
159 獣破頑駄無
162 頑駄無闇元帥
168 大旋鬼頑駄無
169 撃流破頑駄無
171 鉄機武者真星勢多
173 鉄機将飛閃
174 烈龍頑駄無
175 爆炎頑駄無
178 魔刃頑駄無
179 魂武者闘刃丸

すんげぃなぁ。。。
9月再販分に関しては出遅れた感があったので、10月分に関してはとりあえずアソートで予約申請中。
無事予約できるといいなぁ。。。
調子にのって2個とか注文したのもあるしw
また散財ですわ。。。



ヤバイその4:個人的なお話

個人的に消しゴム以外のSDガンダムモノへの情熱が再燃してる。
BB戦士再販がきっかけだったんだけど、元祖にまで目が向いちゃったから始末が悪い。
これが冒頭の散財に直結しているわけで。
福沢さんを何枚か飛ばして、まとめセットを知り合いから購入。
近々に荷物が届くので、それはおいおいサイトかこのブログで紹介予定です。

なんにしても9月~12月ぐらいまではホント気が抜けないよ。
つか今週末ミクロ館でイベントあるし。
来週は来週でスーフェスあるし。

ちょ、、、大丈夫か? 俺の財布はwww
[ 2007/09/18 16:59 ] 消しゴム | TB(0) | CM(9)
3連休アタマからぅ~と歯が痛~い!
本日、緊急治療して来ましたマーサです。ふぅ~

ですねヤバイです。。。

先日の明王も「足りない部品が見つかった」と出品者の方から
連絡がありマーサの明王も一人前になりそうです。感謝ーッ!
と思った矢先の麒麟児スペシャルです。。。トホホ

そして家のリフォーム(ただ今、自力で押し入れ再生中)
あとはフローリングにするか~やっぱり畳~

あぁ~

DVDも予約しないと・・・ミクロ館のイベントも~

とりあえず太文字使ってみました。。。ど~よ~


[ 2007/09/18 22:12 ] [ 編集 ]
大変ですよねぇ(^_^;)

小学生時代にSDの様々な物にはまってたんですが、ここ最近
のSD熱に踊らされてます。手を広げすぎると収拾がつかなく
なって大変なので厳選して、どうしても欲しいものだけに
しておきます。

DVDとカードダスはともに予約済みです。カードダスこれから
ちゃんと最後まで出ればいいですけどねぇ(´・ω・`)途中で
とか、今回きりでおしまいとかはやめてほしいですね。

前にも言ったとおり既婚小遣い性なので、何とか何とか
やりくりしないとコレクションできないです('ε`)

ではでは、また色々とUPして下さい。楽しみにしています。
[ 2007/09/19 07:43 ] [ 編集 ]
フラフラッとネットショッピングでBB戦士武者系のを10個くらい
ポチッと逝きそうになりました(^_^;)確定寸前で思いとどまりやめ
ときました。出費がでかすぎるし、今後集めるのは金銭的にきつい
なと思いまして。

よく思いとどまったと思います。しかし欲しいな、ホントは。

でも今ファーストガンダムのHGUCの販売分を買いあさって積みプラ
だらけなので、そっちを作らないといけないんですよね(^_^;)
SD関連はカードダスの方でまんぞくしておくことにします。
[ 2007/09/20 00:27 ] [ 編集 ]
邪道さんこんばんは

元祖SDは茨の道ですね~
ほどほどに頑張ってください(^^;
[ 2007/09/20 19:52 ] [ 編集 ]
>マーサじゃんさん
で。歯は大丈夫ですか?

明王の不足パーツあったんですか!
それはラッキーでしたねぇ~
出品者様に感謝というところでしょうか。
そして麒麟児。。。やりますねぇw

DVDの予約はいまだにしておりませんが、
とりあえず明後日あたりにミクロ館でお会いしましょうw
[ 2007/09/21 14:53 ] [ 編集 ]
>ゴルゴ13さん
カードダスの復刻に関してはバンダイさんにがんばって頂かないとですよね。
その為には我々消費者がきっちり購入するのが肝。
みんな買いましょう!w

BB戦士は今日入荷日ですね。
早いところではすでに店頭に並んでいるんでしょうな。
色々とご協力を得て、何体か確保しちゃいました。
来月分にいたっては全捕獲しましたしww

HGUCもMSもBBも積む事になるのは明らかですが、我ら積人はそれでいいのですよww
奥様には理解して頂きましょう。
自分は彼女さんが理解あるので助かってます。
[ 2007/09/21 15:02 ] [ 編集 ]
>アッシュさん
自分でも大変なところに手を出したと後悔してたりします。。。
でも全部集めるのは茨過ぎるので、とりあえず好きなトコだけ攻めて行きます。
なんといっても置く場所がありませんからねぇ。。。orz

元祖は今日荷物が届くらしいので、ワクテカしておりますw
[ 2007/09/21 15:03 ] [ 編集 ]
今月号のエースで興味深い記事が載ってましたね。

なんでも今回のカードダス復刻は、カードダスそのものの版を使用したものではなく、
背景・枠ともに過去製品からデジタルリマスタリングしたものを、イラスト(こちらは原稿が残っていたそうな)と組み合わせた(なんちゃって)復刻だそうです。
聖典『MSV』の復刻と同じようなことやってますね。

つーことは、相当商売性が無ければ復刻しないってことです。
ふ~ シール復刻はますますないですね(笑)
[ 2007/09/28 23:03 ] [ 編集 ]
>paamasoさん
なるほど。なんちゃって復刻なんですね。
まぁ印刷物の原版なんてそうそう残ってるものじゃないですからね。
フィルムの耐用年数なんてたかがしれてます。
現在のようにデータ化された何かがあれば別ですが、
当時はそんなもの無かったでしょうし。

今の技術を持ってすれば、ほぼ同様のものを作ることも可能でしょうね。
おそらく復刻の刻印か何かが入るぐらいの差しか無いでしょう。

確かに利益が見込めないと厳しいでしょう。。。
でも逆に言えば、利益が見込めるかどうかも分からない現状で、
そこまで手間隙かけて今回の復刻やってるって事ですから、
それはそれでバンダイさん(もしくは担当者)の熱意が伝わってきます。
そこに期待するしかないですねぇ。。。

シールの復刻は。
ほぼ間違いなく無いでしょう(爆)
[ 2007/10/03 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


