様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何をアップしようかな? 

サイトの方でちょっとずつアップしてきたガン消し本弾にやっと目処がついた。

今はまだ全部アップしきれてないけど、持っている分についてはすべて撮影を終え、あとはHTMLを作るだけとなったわけだ。
ウルトラマン超闘士も撮影は概ね終了しているので、あとはHTMLを待つばかり。

さて、、、

この後何をアップしていこうか悩んでいるわけで。




ガン消しの流れを続けていくならば、外伝だったりガンドランダーだったりかな?
元祖もSDRもあるんだよなぁ。。。
ガン消し以外にもSDガンダム物の食玩も控えてるし。
戦艦だとかレーサーだとか。

ガン消し以外だったらバトラーも全然アップしてないし、SD戦国のデータも見直さないと。
星矢も新パート2を除けばギャラリー作れるな。クロスアップもいけるか。
あ。ドラクエ消しもある。
でも相互してもらってるトコに完全なのがあるからいいか。
変り種だったらパプワ君なんてのもあったな。
奇面組、ゼルダ、鬼太郎、マリオ系も作りたい、、、etc.

ガン消しのシールはどーすっかな。
元祖・ガンドランダーのシール・カードギャラリーも作りたいなぁ。
星矢シール、きまぐれオレンジロードシールもあるぞ。
仮面ライダーシールも、、、


ぬぉーーーーーーーーーーーーー

何から手をつければいいのかわからない!!!!



誰かリクエストとかありませんかね?

こんなんみてぇ!!

ってのがあったらリクエストください。
持ってたらポチポチ上げていきますんで。


あ。。。。
シールダスEXのビッグバン編もあるじゃん、、、orz
スポンサーサイト
[ 2007/09/07 16:39 ] 消しゴム | TB(0) | CM(6)
スイマセン。。。邪道さん。。。

好きになってしまった様なのです。最近はもう何も手に付かない位です。。。どうしましょう。。。

本当は隠して置くつもりでしたが・・・ガン消しを買ってます。

でリクエストは武者系と元祖ですね~ぜひ、合体を見てみたいですな~
横井さんのシール、カードとかもイイですな~

PS。。。返事、有難う御座います!それじゃMさんの坊主頭もご存知ですね~
[ 2007/09/08 22:15 ] [ 編集 ]
マーサじゃんさん。どもです。

あぁ。。。マーサじゃんさんもついにこの地獄へと、、、
大変ですよ。手を伸ばしきらない事をお祈りしてます。
ガン消し自体は半卒業状態なので、オクとかで戦う事はあまり無いと思います。

リクエストありがとうございます。
武者系は本弾でほぼカバーできますね。
元祖は確か撮影は済んでるはずなので、近日中にアップします!

横井画伯系のシール・カードですか。
まずは消しゴムと思っていますが、そっち系をアップする時は優先しますね。

P.S. おめでとうございます!と言うべきかな? M氏の坊主ももちろん知ってますw
[ 2007/09/09 01:53 ] [ 編集 ]
先週の日曜日にミクロ館に行きまして、あの頑駄無明王を
見ました、オクで2体で2500円で出ていたので、送料とか
入れると同じ位か。。。と言う感じで買いませんでした。

そして2Fのショウケースで元祖の頑駄無明王(赤)が49,800円で売っているの発見し高ヶ~でもかっちょイイ~
欲し~い ん~1週間、考えよ~
と言う所にあのオクです。。。

最初は緑の頑駄無明王完品の方に参加しようと思って
いたのですが・・・そう言えばミクロ館に肌色の頑駄無明王
売っていたな~と思い昨日、買いに行っちゃいました。

でオクですが頑張って落としちゃいました。。。アハ。。

最後にリクエストです。邪道さんはSDガンの本とかは
お持ちでしょうか。。。持っていたらぜひ、SDクラブの
表紙とか・・・コミックボンボンSPとか・・・
かわゆいですよ~
[ 2007/09/09 10:06 ] [ 編集 ]
自分も小学生の頃友達と競ってガチャガチャやってましたね。
自分なんか工作意欲旺盛なガキだったので、ダブったやつの腕を
カッターで切り落として、中に小さな釘を仕込んで腕を上下に可動
できるように改造したりして好きなように遊んでた記憶があります。

あと、ガン消しなら消しゴムだろって思って鉛筆で書いた文字を
消し消し・・・って、消えねーヽ(`Д´)ノ紙が黒くなるだけじゃん
とか思った記憶があります(^_^;)おそらくあの頃のガン消しはもう
実家にも残ってないと思いますが良い思い出ですね。

今手に入れるとなるとショップかオークションくらいしかないですからね。
自分も収集癖があるほうなので、新しいジャンルの物にはなるべく手を
出さないようにしてます。はまりだすとひどいので(ヽ´ω`)

邪道さんの過去日記、読んでいて楽しいです。モノ集めが好きなヒトは
結構みんな似たような雰囲気だなぁと自分とくらべてみたり。自分は
既婚で小遣い性なので毎月使える金はだいぶ少ないですが、パチスロ
やったりして資金繰りしてます(^_^;)それなりに堅い勝負してるので
毎月ちょいプラスです。

ではでは、今後の更新楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
[ 2007/09/10 11:20 ] [ 編集 ]
>マーサじゃんさん
2Fに明王売ってましたか。
あそこは高いので、最近見てなかったんですよね。
今度確認してみます。たぶん売れてないと思うのでw

肌色の明王って何気に結構見る気がするので、
ミクロのが無くなってても心配しなくてもいいかもですね。
まぁサッサと揃えてしまうのが吉だと思いますけど。

ガン消し本って実はそんなに持ってなかったりします。
でも何点かは持っているので、そのうち資料ページを作って、そこにアップしようと考えてます。
こちらは気長にお待ちくださいませ~♪
[ 2007/09/11 14:45 ] [ 編集 ]
>ゴルゴ13さん
餓鬼の時は自分も改造してましたねぇ。
今でも針金が仕込まれたガン消し残ってますよw

キン消しもガン消しもそうですが、消費者が「消しゴム」って勝手に呼んでるだけなんですよね。
実際には塩化ビニールなんで、消しゴムとしてはまったく使えないんです。

消しゴム系は手を出さないことをお勧めしますw
ガン消しに関してはなんせ数が多いので、全部やろうとするのはまず無謀ですね。
日本全国にフルコンプしてる人間なんてホンの数人でしょう。
お気に入りだけ集める手もありますが、蒐集癖のある人間は大抵そこでは止まりません。
なにしろ自分がそうでしたからww

既婚・小遣い制はコレクターに厳しい感じですねぇ。。。
でも限られた中でちまちま集めるのも楽しそうって思ったりしますよ。
自分はあると使ってしまう性質なので、ホンとに始末が悪い。
そろそろ全うな人間に戻りたいですw

これからもぼちぼち更新していきますので、暇なときは覗いてやってくださいね!
[ 2007/09/11 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


