様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDガンダムカードダス 完全復刻コンプリートボックス続報 

ある特定の地域では、何かと話題になっているSDガンダムカードダスの復刻。
発売まではまだ2ヶ月あまりあるわけですが、
バンダイさんも徐々に情報を公開してきましたな。

まぁまずはココを見ようよ。

まだプレオープンらしいんだけど、
カードダス20周年を大々的にうたったサイトになっておりますな。

バンダイさん。今回はマジですね?
悪しき前例となった元祖SDガンダムの食玩みたいな事にはしないでね?





んまぁとりあえず徐々にではあるけど、公式情報が流れてきてる状態。
まだイラスト段階だけど、パッケージデザインは決まったみたい。

大きさが分からないけど、過去のカードダスフォルダを考えると、
結構かさばる感じなんだろうか。。。

そして気になっていた豪華収納BOX。
これってどうやら今回のVol.1の色々な付属品を全部入れられるただの箱っぽくないですか?

バインダーはリファイルできるってだけで、Vol○○までカバー!!って感じじゃなさそうだし。
状況によってはVol.1で打ち切りって事もあるんだろうか。。。

あぁ。激しく鬱。
バンダイの社員捕まえて情報を抜くしかねーのかなぁ。。。
しかし表に出せる情報になるのかどうかも怪しいし。

やっぱり11月までイイ子で待ってろってお話かなこりゃ。



それはそうと。

上で紹介した公式サイトにSDガンダムDVD-BOXのリンクが貼ってあるんですよ。
このリンク先行くと、初回特典が「元祖SDガンダム」のままになってる。
でもバンダイビジュアルサイトでは「BB戦士」になっている。
これは放置してていいのかバンダイさん。

つーか結局どっちになったんだよ。。。orz
[ 2007/09/04 13:50 ] 消しゴム | TB(0) | CM(2)
よろしくお願いします。

SDガンダムカードダスのワードで飛んできました。
このコンプリートボックス早速予約したんですが、
確かにファイルの形状とか、vol.1,2だけしか
収まらないファイルなのかとか、外伝とともに第何弾
まで続くのかとか非常に気になります。自分はちょうど
発売当初小学生で小一から小六までずっとはまっていた
記憶があります。まぁ、フルコンプしてたわけでもない
ですが、だいぶ持っていて大事にしてました。今は影も
形もないですが(´・ω・`)

DVD-BOXも予約済みです。こちらも期待したい
ですね。特典のことも大いに気になりますねぇ。

また新たな日記で取り上げられるのを楽しみにしてます。
ではでは。
[ 2007/09/07 16:29 ] [ 編集 ]
ようこそです。こちらこそよろしくお願いします。

まさかここにきてカードダスが復刻するとは夢にも思っていませんでした。
これまでカードダスを揃えようかどうか迷っていた自分にとっては、これほど嬉しい事は無いですね。
しかしどこまで復刻されるかは未だにまったくの謎。
こればっかりはバンダイさんの気合の入れ方一つなんで、我々消費者は購入する事で、その意思を表明していきましょう!

DVD-BOXも予約されましたか。
自分も予約しないとな。。。とは思っているのですが、中々腰があがりません。
なんせ薄給サラリーマンなんで。。。

今後また情報がリリースされ次第ココに書いていくつもりです。
あ。発売日が決定したって噂は聞いたのですが、まだ確認がとれてないので、またいずれ。
[ 2007/09/09 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


