様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起動戦士SDガンダム コレクションボックス 続報 

DVD-BOXの続報ですよ奥さん。

2個前ぐらいの記事でこんな事を書いてたオレ。

まず「元祖」の復刻については「バーサル騎士ガンダム」になった。
これはまだ予定とされているが、発売までの期日を考えれば、ほぼ決定と考えてよいだろう。


で。ちょっとココ見てくださいよ。

なんか違和感を覚えません?

特典の「元祖SDガンダム」だったのが「SDガンダム模型」になってやがる!


こりゃどーしたことかと。
気になったので、色々調べてみました。
するってぇーと。。。




必然的にココに辿り着くわけで。

思いっきりBB戦士「バーサル騎士ガンダム」って書いてあるじゃん。。。orz


いや。これはこれでいいんですよ?
ワタクシは元祖にしろBBにしろバーサル持ってないんでね。
特典としてどっちかが付けばまぁOKとか思ってるんですけど、、、

BBって普通に復刻するじゃないですか?
現に今も武者系は度々復刻してますよね。
確か9月にも復刻が出るんじゃなかったかな。
龍将飛将とか欲しいとひそかに思ってるわけだが。

でも元祖はこれまでただの一度も復刻しなかったわけですよ。
大陸の方で復刻っぽく売られた事もあったみたいですけど、
それももう何年も。下手しなくても10年ぐらい前の話ですわ。

だからさぁ。
BBが復刻するってのと、元祖が復刻するってのは意味合いが違うと思うんですよね。

元祖の復刻もありあえる!

っていう流れが欲しかった。
まぁ元々(仮)って付いてたんだから、何も文句は言えないんだけど、
やっぱり最初のリリースインフォのとおりに出して欲しかった。

あぁ。なんか微妙に脱力。。。

さぁて。BBのバーサルがどんなモノなのか調べてこよう。
デラックスボックスぐらいしか知らないものw
スポンサーサイト
[ 2007/08/31 11:09 ] 消しゴム | TB(0) | CM(2)
邪道さんこんにちは。
変わっちゃいましたね~元祖SD
個人的にはBBの方が嬉しいんですが、やっぱり今元祖SDを生産できる
って事は元祖再販も可能では!?に繋がるので意味合いが大きく異なりますよね。
ミニ元祖も結局続かないみたいだし…元祖復刻は難しいのかな~
[ 2007/09/03 16:37 ] [ 編集 ]
アッシュさんいらっしゃいませ♪
これ実際はどうなんですかね?
新しい記事でも書きましたけど、カードダス20周年記念サイトから見ると、まだ元祖SDのままなんですよね。。。
まぁ結局はBB戦士って事で落ち着くと思いますけど。

この夏から冬にかけては、バンダイさんガチでSDに力入れてますよね。
三国伝から始まり、BB戦士の神再販ラインナップ。
SDガンダムDVD-BOX発売、SDガンダムカードダス復刻。
このまま勢いにのって三国伝のアニメとか放映してくれないかな?
店頭PVをチラッと見ましたけど、アレ放映してもいいレベルですよね。

そんな流れがあれば、元祖の復刻も夢ではないかもです。
企画があがった時点で、生産自体は可能だって事ですよね。
するってぇと金型はまだ潰してないんでしょう。
BBの金型が現存してるって時点で、元祖もあるのは予想してましたけど。
んー。。。。。諦めたくは無いですね!
[ 2007/09/04 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


