様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士SDガンダム コレクションボックス 

先日このブログでもお伝えした「SDガンダムカードダス復刻版」。

これに先だって発表されていた「機動戦士SDガンダム コレクションボックス」の細かい仕様が発表されたようだ。

まずはコチラのSDガンダム公式サイトをご覧頂きたい。

情報が発表された当初は、DVDの内容に加え、特典として「元祖SDガンダム」と「カードダス」の復刻版が付属する。
という事実以外は、何も分かっていなかった。

が。上記サイトをご覧頂けば分かるように、その仕様がほぼ確定したようだ。



まず「元祖」の復刻については「バーサル騎士ガンダム」になった。
これはまだ予定とされているが、発売までの期日を考えれば、ほぼ決定と考えてよいだろう。

そして「カードダス」の復刻についてだ。
こちらはワールド、外伝ともにコンプリートボックスでの復刻が決まった事もあり、当然差別化されるだろうと予想していたわけだが、バンダイも思い切った選択をしたものだ。

当時の抽プレカードダスである0番カードの復刻が決まった。

これは通常の復刻に比べ、非常に有意義な事態であると考えられる。

なぜなら抽プレカードの復刻も辞さない。
とバンダイが発表したようなモノなのだから。

こうなると俄然気になってくるのが、ワールドや外伝のほかの限定カードである。
今回のDVD-BOXは言わば、イレギュラー的に発生した特典。
計画的な特典は考えられないだろか?

たとえば計画としてワールドがVol.1~Vol.5まで計画されていたとする。
そのすべてを購入した場合のみ受けられる特典。
外伝についても同じである。
こういった吊り方はバンダイの得意とするところ。


もちろん推測の域を出ないどころか、何の根拠も無い憶測でしかないことは承知している。
しかしちょっと前からは考えられないような現状を鑑みるに。
それほど突拍子も無い発想だとも思わない。
何らかの形で、限定カードの復刻はありえるのではないか?

自分自身がカードダスを蒐集していないからこそ、こんな事が言えるのだと思っている。
もし自身がすでに旧カードでコンプしていたりした日には、正直目も当てられないだろう。


もしそんな事態になった時は、コレクターさんにはお悔やみを申し上げ。
転売屋さんには嘲笑を投げかけよう。
[ 2007/08/27 14:05 ] 消しゴム | TB(0) | CM(2)
こないだはどうもありがとうございました。

確かに有意義である反面、コレクターさんは泣くでしょうね。

おまけシールのほうは原版が一部を除いて残ってないようなので、復刻されることはなさそうですが。
(ちなみに一部とは、邪道さんがこないだ入手したアレ系です)。

というか、そもそもガン消しは金型が現存しなさそうなので、本体の復刻もなければシールの復刻もなさそうです。
いいことなんだか、悪いことなんだか。
[ 2007/08/28 13:14 ] [ 編集 ]
おまけシールはあくまでもおまけなんで、復刻は無いでしょうねぇ。。。
一部どころか、多少なりと原版が残ってるとは思えないし。

アレ系の紹介ページも作らなきゃ。。。

超闘士もさっさと全部あげなきゃ、、、

ガン消しの残りも早くしないと・・・

あ。写真以外のシール・カードもやっつけないと。。。


ボチボチやっていきますwww

ガン消しは素材の関係もありますし、金型もどっかいってるのをがほとんどでしょうから、まず復刻は無いでしょう。
というかカードダスと違って、無彩色塩ビっていうカテゴリーがすでに無いですからね。
寂しいような、、、それでいて嬉しいような。。。

ホント微妙ですw
[ 2007/08/30 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


