様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウルトラマン超闘士激伝 

知人からサイト掲載用に超闘士激伝を借り受けた。
でかい紙袋一杯に詰められた消しゴムを見ると、微妙にワクワクするオレは、充分病気だと自覚する今日この頃。

借り受けた超闘士関係は以下のとおり。

・超闘士激伝パート1~パート14+ベストコレクション
・超闘士激伝フルカラー
・超闘士鎧伝パート1、パート2

まぁ要するにほぼ全部って事ですな。
約束した借受期間がかなり長期なので、ボチボチ撮影したり、ページ作ったりしていく予定。
いうてもこれだけで200体近くあるからなぁ。


で。ほぼ初めて超闘士の世界に触れたわけですが、、、、

これ良い!

プラパーツの使用感とかは好き嫌いが分かれるところだと思うけど、根本的に塩ビの造型が素晴らしい。

やはり無彩色塩ビの後期シリーズだけあって、パート1から充分鑑賞に堪えるだけの造型をしてる。

シリーズ中盤から終盤にかけては、クロスもカッチリしてるし、合体モノなんかも頻繁に登場して、プレイバリューは中々のモノ。

激伝パート11のシラリー、コダラーが合体する「合体魔神シーダ」なんかは、これまで見てきた塩ビの中でも最大かも知れない。
各々が巨大なクセにそれが合体するんだから、当然なわけだけど。

鎧伝パート1にも名前を失念したけど合体するヤツがいる。
これも結構な巨体。
フルカラーもいちいち物がでかくて良い感じ。


あまり人気が無いのは何でだろう?
やっぱりメジャーになりきれて無いってのが一番なのかな。
キン消しやらガン消し集めてて、超闘士にも手を出そうなんて危篤な人は、二本広しと言えども一握りだろうしなぁ。。。


なんにせよ。だ。


どうやらネット上に画像付きの完全なリストが存在しないみたいだし、無いなら作ってしまえってのが「邪道の軌跡」の基本コンセプトなんだから、キッチリ最後まで作ってみようと思う次第。


近日中にアップを開始するので、興味ある人は見てやってくださいな。
[ 2007/08/22 15:46 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


