様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほねほねザウルス第7弾:サイカニア 

勢いにのって今日もほねほねザウルス。
これまでと同じく第7弾のサイカニアです。

サイカニアは結構有名かな?
その界隈では一般的にヨロイ竜って呼ばれるやつ等ですな。

それは読んで名の如く。
鎧のような硬い殻系のモノで、全身を覆ってる種類の恐竜です。
サイカニアのほかにはアンキロサウルスとか有名だと思う。

特徴はゴツゴツした肌面とトゲトゲですな。
このトゲトゲはかなり硬質だったらしく、
身を守るのと同時に攻撃にも使われたとか。

発掘された化石からちょっと前のめりの姿勢だったと
推測されてるらしいんだけど、
ほねほねでも前足短くしてそれを再現してるっぽい。
芸が細かいですなぁ。


一個前の記事で総紹介したサイトによると、
こいつは未だに水生生物だったのか、陸上生物だったのか判然としないとか。
形だけ見ると、ワニとかそっち系な感じがしますやね。
半水生みたいな感じ? 両生類では無さそうだけどww



では、サクッとほねほねザを紹介しましょうか。


ほねほねザウルス第7弾:サイカニア
0704-1.jpg

ノーマル状態です。
狙ってやってるんだと思うけど、やっぱり前足が短いですね。
常に前傾姿勢。これが正しい姿。
全身のトゲトゲも表現されてるですねぇ。
でもこれって骨入ってたのかな?
化石状態の記憶が曖昧なので、これで合ってるのかわからない。
まぁたぶんあってるんでしょう。

で、こいつ全然動きません。
顔がちょっと動くだけ。
手足も多少動くけど、体の下にあるから全然意味ねーしw




んでボーナスパーツ装備
0704-2.jpg

まさにミサイルランチャーですな。
三発装備。結構な重装備ですw
そもそもヨロイ竜なんて種類に属してるわけだから、
多少重装備でも許しましょうw
これ2個買いして、前後の穴っぽこに突っ込んだら楽しそうw




せっかくなのでボーナスパーツで遊んでみる
0708-3.jpg

背中に直接ぶっさしてみた。
なんかすんげぇ長いトゲって感じになった。
これはこれでアリ? いや。ねぇーなw

この状態で勇次郎と戦って頂きたいものだ。
勇次郎が分からない人は「刃牙(バキ)」って漫画を読んでくださいww


やっぱり動きが少ないヤツはつまらないなぁ。
飾っておく分には問題無いんだけどねぇ。



次回はほねほね以外にしようかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2007/07/29 17:15 ] ほねほねザウルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


