様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シールダスEX SDガンダムワールド始めました 

ここのところ仕事が忙しくて、更新をサボりがちでした。
ちょっとだけ余裕があるので、今のうちに更新しておこうかと。

一応このブログは邪道の運営サイト館~邪道の軌跡~と連動しているのです。
最近はほねほねザウルスばかりアップしてましたけどw

なので久しぶりに連動する記事を書いてみます。


さて。
館~邪道の軌跡~は消しゴムを主に取り扱っているわけですが、
自分個人としては消しゴムだけを集めているわけじゃーございません。

それに付随する紙物も結構集めています。
その最たる物はシール・台紙ですな。

台紙の方はすでにサイトの方に半分以上アップしております。
SDガンダム関連をほぼアップし終えたので、それで満足している感はあるけどw
他の台紙もその内ちょろちょろとアップする予定。

ずっとシールもアップしようと思っていたわけですが、
我が家の安物スキャナーがご臨終していた関係で、それも叶わなかったのです。

が。
この度めでたくスキャナーが復活されたので、さっそくアップを始めた次第。
その第一弾がコイツらです。



シールダスEX SDガンダムワールド

これは良い物ですよー
あんまり世のコレクターには知られていないように感じますが、
SDガンダム好きにはたまらない一品ですな。

全2弾でして、1弾は「一年戦争編」。
2弾が「ビッグバン編」と分かれております。
1弾はその名のとおり、一年戦争辺りのものが主で、
かなりかゆい所に手が届くラインナップ。
というか数多すぎ

なんせ全231種という数ですから。
これをガチで集めきった人はキティ

10枚1パックで300円ぐらいだったかな?
値段はハッキリとは覚えておりません。

肝心の中身ですが、書き下ろしのイラストがあったり、
すっげぇマイナーなキャラが入ってたりで、
ガンヲタにはたまらない仕様となっております。

せっかくなので、ひとつご紹介。

これはプリズム仕様のシール4枚を揃えると1つの絵柄になるチームです。

EX01.jpg


ガンダムの中身みたいな感じ。
もちろんシールダスEXのみの書き下ろしですよ。

いいですねぇ。涎がでますw


一年戦争編も充分に良い物なのですが、
2弾にあたるビッグバン編はもっといいです。
こちらはまだコンプしていませんが、
9割以上集まっているので、サイトの方でモリモリアップしていく予定。

ビッグバン編については、また次の記事で触れていこうかと思います。

[ 2007/07/06 16:41 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


