様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほねほねザウルス第8弾:アクロカントサウルス 

さてさて。ほねほねザウルス第8弾のどん尻を飾るのは、
No.4のアクロカントサウルス君です。

こいつは何気に有名ですな。
確かティラノサウルスと並び称される、最大クラスの恐竜だったはず。
でもティラノとは時代を共にしていないんですよね。
白亜紀前期ぐらいかな?
詳しくはまぁググってくださいな。

この記事ともう一個記事書いたら、とりあえずほねほね8弾は終了。
一応1弾+2弾の復刻版と、7弾を少々持ってはいるけど、
コンプに至っていないので、どうしたもんか思案中。
現状でメインコンテンツ化しているので、
手持ちは分は全部紹介しようかな?

まぁとりあえずレビューして行こうじゃないか。

つーことで。


ほねほねザウルス第8弾:アクロカントサウルス
Hone04-01.jpg

通常モード。ちょっと前かがみなポーズ。
背ビレが特徴なので、そこを強調したかったわけで。
大型肉食恐竜で、背ビレが付いてるのって珍しいんじゃなかったかな?
この辺の恐竜全般に言えるけど、手が異様小さい。
そしてそれがディフォルメするとすっげぇ可愛いわけだ。



Hone04-02.jpg

せっかくなのでヘッドアップも。
肉食っぽく口を開けたり、足を開いてみたり。
ほねほね全般に言えるのはジョイント部分が結構厳しい。
たぶんぐりぐり動かしてたら、すぐに関節が逝く。
でも動かさずにはいられない。
おもちゃなんてそんなもんだw



Hone04-03.jpg

Withボーナスパーツ。
キャノン砲みたいな感じですな。
他のボーナスパーツと比べて、かなりまとまった造型。
そういやパッケージはこいつだったなぁ。
ビームが出てる画像とか作ればよかったなぁ。。。
砲はジョイント軸で前後にロールするけど、左右に開かないので、
あまり表情が付かない。

でも全体的にみてかなり好きな感じだなぁ。
やっぱり恐竜は二足歩行がカッコいい!



さてさて。
長きに渡ってほねほね8弾をお送りしてきたわけですが、
ついに次の記事で8弾は終了。
ボーナスパーツで構成されたほねほねドラゴンでございます。
ドラゴン好きを自負する自分にとって、かなりストライクな造型でした。
ちょっとだけ載せてみたりしてw

HoneSP-001.jpg


でわ。
スポンサーサイト
[ 2007/06/27 17:15 ] ほねほねザウルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


