様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほねほねザウルス第8弾:始祖鳥 

今回はほねほねザウルス第8弾からNo.7の始祖鳥です。
この弾で唯一漢字表記のこの子。
カタカナが並ぶ中で一際異彩を放つ!
とか言ったところで、そんな事に意味なんざありません。
この後に紹介するNo.8なんて恐竜でもなんでもないしw

さて。始祖鳥についてちょっと調べてみました。
日本では一般的に始祖鳥として知られているこいつ。
学名は「Archaeopteryx lithographica」

なげぇし!

それ以前によめねぇし!

まぁ。それは置いといて。

始祖鳥って一口に言っても、結構な種類に分類することが可能だとか。
動物って○○目、○○科、○○属って区分するじゃないですか。
その辺がちょっと気になったので、Wikiってみました。


結果。

始祖鳥目-始祖鳥科-始祖鳥属


超アバウトwww



はい。余談が過ぎました。
早速ご紹介します。


ほねほねザウルス第8弾:始祖鳥
hone0807-1.jpg

これが標準状態。
一本爪の足と頭部のトサカがとってもプリティ♪
翼はくるくるロールしますが、上下には動きません。
それでもすごく鳥っぽい。
ディスプレイスタンドとかあれば飛行形態が表現できるのに、、、

って思っていた次第です。



hone0807-2.jpg

スタンドありましたww

ボーナスパーツがまさにスタンドの形になっていて、
飛行形態を表現できます。
こうしてみると長くて、広い尻尾がいい感じですな。
スタンドとしての機能を果たしているボーナスパーツは、
見てのとおり、ほねほねドラゴンの頭部だと思われます。
シャープでカッコいいなぁ。

これを見てると早くほねほねドラゴンを作ってみたくなります。
実はまだ一度もドラゴンにしていないので。。。


そんなこんなで今回はココまで。
次回もほねほねになるかな?
予定は未定で決定にあらず。

日本語って曖昧で好きw
[ 2007/06/22 17:15 ] ほねほねザウルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


