様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウルトラマン超闘士激伝 

二日続けて消しゴムで攻めてみます。
本日の紹介アイテムは「ウルトラマン超闘士激伝」。
正直思い入れも何も無く、ただ他の消しを集める過程で、
何となく手元に残っていたモノ。
それがたまたま超闘士だったと。

超闘士に関しては、全キャラが掲載されているムックが出ているそうです。
気になる方はそちらを是非ご覧くださいませ。

さて。今回ご紹介する消しゴムは、
超闘士のどっかの弾に入ってる怪獣だと思われます。
細かい事は知りませんw

まず1体目。
Tyou01-01.jpg

たぶんシラリーあたりじゃないかと思う。
自分はドラゴンっぽいものが好きなので、
こいつもその線で残したような記憶がうっすらと。
結構ボリュームがあって、素敵な造型してますね。
翼がキチンと広がってるのが好印象。

せっかくなので、後姿も。
Tyou01-02.jpg

尻尾が上向きに伸びてて、左右で表情が違う。
動きが見えますな。これも好印象。

自身では超闘士ほとんど持ってないけど、
画像なんかで確認すると、全体的にまとまった造型をしている。
いつかセットとかで手に入れたいなぁ。



続いて2体目。
Tyou02.jpg

こいつに至っては、超闘士系だという事しか知りません。
確かどっかのフリマで購入したような気がする。
購入価格は100円だったかな?
スフィンクスをモチーフにした怪獣さんですな。
杖や背中のパーツなど、モールドもしっかりしてて、すごくカッコいい。
このレベルなら集めて損は無いと思ってしまう自分は、かなり病的かとw
背面も画像を残そうかと思ったけど、あまり意味が無い感じなので割愛。


超闘士集めてる人って結構いたりするんですかね?
オクなんかを眺めてるとそれほど高騰してる感が無いので、
やっぱりこれも人口が少ないんだろうか。

全種入りムックが出ているという時点で、
当サイトにおいてギャラリーを作る意義はかなり低いかも。

故にそうそうは手を出しませんw

明日はまたほねほねザウルスに戻るかな。
[ 2007/06/21 17:15 ] 消しゴム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sdjadou.blog41.fc2.com/tb.php/44-3d72569a

ウルトラマン『ウルトラマン』は、円谷プロダクションが製作し、1966年(昭和41年)7月17日から1967年(昭和42年)4月9日の間に東京放送|TBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全39話が放送された特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組、およびその劇中に登場する巨大変身ヒーロ
[2007/09/06 15:50] キャラボン!
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


