様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほねほねザウルス第8弾:エラスモテリウム 

ほねほねザウルスのNo.6であらせられるエラスモテリウムさんです。
なんか名前長くね?

この子は聞いた記憶があります。
確かユーラシア北部の方にいた、サイのご先祖様だったはず。
ちゃーむぽいんつは顔面に生えた角。
サイは鼻付近に角があるのに対して、
こいつは額のど真ん中辺りに角を生やしてる。

サイの角って骨が無いってしってました?
今検索してみたら、あの角って皮が硬質化したなんだそうな。
そういやサイの皮膚ってすっげぇ硬いって聞いた事があるような無いような。

まぁアレですね。
ちょっと御歳をめした方の踵の皮膚の進化版だと思えばいいって事ですね。


与太話はこの辺にして、早速レビューっぽいことをしましょう。



ほねほねザウルス第8弾:エラスモテリウム
hone0806-1.jpg

通常形態です。

頭デカッ!!!

頭が体半分ぐらいの大きさありますな。
これぞディフォルメの真髄だと思うけれどもそれ以上に、


角デカッ!!!

ここまで来ると反則ですやね。
この角は軟質素材なんで、ふにゃふにゃです。
それとジョイント部分がゆるゆる。
ちょっと角度変えようとするとポロポロ取れます。
接着したろか!って思うぐらい。
ぷちストレスですな。

つかこのシリーズ全般言える事なんだけど、
このゴム部とプラ部の接合が甘くない?
その辺どうにかしてくださいカバヤさん。



hone0806-2.jpg

そんでプラパーツ装着。

、、、、、、、、、、、

。。。。。。。。。。。。。。。。。


これなんだろ?

これまでのは何となく説得力のあるパーツだったんだけど、
この明らかな取って付けた感は何?
せっかく胴体の両側に穴があるのに片方しか使ってねぇし。

いや。まぁネタが無いってのも分からんでもないけど、
もうちょっと考えようよ。

パーツと足パーツが干渉しまくりで、まったく可動域無し。
画像のような感じで精一杯ですな。
プレイバリューゼロの極み。

でも所詮150円の食玩なので、これでも許せる範囲っちゃぁ
それまでなんだけれども。


とりあえずNo.6はこんな感じ。

次は消しゴムにするかほねほねにするか。。。



ここ数日で気づいた事。
このブログを検索で見つける人の9割は「ほねほねザウルス」で検索してる!
食玩の方が需要は見込めそうというお話し。

でも邪道の本業は消しゴム蒐集です♪

本業はサラリーマンです。。。
[ 2007/06/18 18:04 ] ほねほねザウルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


