様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーストフォーマー消しゴム:ギアダー 

私邪道は、一応消しゴムサイトを主催しているわけで。
幾らやりたい放題ブログとは言え、
何度も連続で食玩ってわけにはいかんだろうと。

なので「ほねほねザウルス」はちょっとお休みして、
今回は「持ってるけどサイトに載せるまでも無い消しゴム」
そんなヤツを紹介してみましょう。

入手経路は正直覚えてない。
たぶん数年前にどっかのフリマで見つけたと思われる。
入手価格は100円程度。

ビーストフォーマー消しゴム

Beast01.jpg

ビーストフォーマーって最近意外と人気あるらしく。
オクとかで食玩が異様な高騰をみせている。
そもそもはトランスフォーマーの流れをくむはずなんだけど、
その立ち位置の微妙さ加減から当時は人気が無かったように思う。

こういった背景を持つ短命シリーズや不人気シリーズってのは、
後年コレクタブルアイテムとして注目を浴びることがよくあるんですよね。

元々が大人気のトランスフォーマーシリーズなわけだから、
その派生としてのビーストフォーマーも、
流れで蒐集しようって人が出てくるわけだ。

しかし流通の絶対量が少ないわけで。
しかるに現存数も少ないと。するとオクで高騰。
そんな連鎖が延々と続くのが懐古趣味の本流と言えないくもない。


さて。余談はさておきカプセルの中身ですな。
こんななってます。



Beast02.jpg

中身は同じのが色違いで三つ入ってる。
買った時は三種当たり前に入ってると思ってたので、
すっげぇがっかりしたのを覚えてますな。
名前は「ギアダー」とか言うらしく。
なんだかギアラみたいで美味そうな名前だ。
造型はどこまでもヌルい。


何気にこのカプセル玩具としてのビーストフォーマーは見かけない気がする。
ミニブックとか貴重なのかも?
食玩はよく見るんだけどなぁ。。。


この「棚から一掴み(サンデーソングブックby山下達郎)」コーナーは、
これからもちょくちょく入れていく予定でございます。


次回こそは「ほねほねザウルス」いきますよー
[ 2007/06/15 17:15 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


