様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【冬コミ新刊情報】別冊塩ビ魂=ガシャポン戦士写真シール特集=【宣伝乙】 

なんだか寒いですね。冬ですからね。
冬って事はアレですよね。冬コミ!冬コミですよ!

ということで我がサークルは初日の12月28日に配置されております。

12月28日(日) 東5 ミ-34a
サークル名:vinyl chloride



前回は玩菓道ってタイトルの食玩の本を作ったので、塩ビ魂としては1年ぶりって事になります。
ずっと前から作りたいと言い続けてきたガシャポン戦士付属シールのまとめ本になります。

表紙
Cover1.jpg

なんか色々貼ってありますが、今回は真ん中で光っているシールが載っています。
ガシャポン戦士に付属していた彩色塩ビのシールですね。
界隈では写真シールって呼ばれるアレです!


中身はこんな感じになってます。

中身サンプル
1.jpg

23.jpg

18.jpg

彩色塩ビのシールなのでカラーでないと意味が無い!
という事で今回もフルカラーです。
表紙含め全60ページでお届けです。

内容としましては前述の通り、写真シールがクソほど載ってる本です。
現状で判明している分は全部載ってます。
そしておそらくこれで全部です。実に500枚以上。
「誰がそんな地味な本欲しいんだよ!!!」
という罵声が聞こえてきそうですけど。

いいんだよ!俺が欲しいんだから!!!

という同人誌の原点に帰るような本になっています。
写真シールって実は裏面にその機体の設定が記述されてるんですね。
これがまぁなかなか刺激的でしてね。
スタンパ・ハロイコレクションにおけるMSの設定とか、色んな意味で頭がおかしい。

写真シール以外のシール。
つまりイラストシールなんかは手元に全部揃っているので、こちらはまた別の機会に本にします。
一部は塩ビ魂Vol.5とかで掲載したんですけど、アレはモノクロでしたしね。
イラストシール全部載せのカラー本。必ず作ります。
それへの布石として今回の本!という事にしておきましょうかね。

繰り返しますが、現状で紹介できるものは全部詰め込みました!
自分が聞き及んでいる限りで、写真シールコンプしてるコレクターって数名しかいないんです。
かくいう自分もコンプはしていません。残り1枚なんですけど、今回の本のために知り合いのコレクターから借りました。

なので、おそらく今後こういった本が出る事はないと思うんですね。
なので興味がある方も、無い方も、ちょっと手にとって眺めてみませんか?

今日が12/19なので、冬コミまでもう10日を切りましたね。
12/28はビッグサイトでお会いしましょう!
一人でも多くの方に手にとって頂けたら嬉しいです!
[ 2014/12/19 22:31 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


