様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【夏コミ新刊情報】玩菓道五十三次 森永SDガンダム系食玩特集【宣伝乙】 

今年もこの時期がやってまいりました!
夏コミ!我がサークルは初日の8月15日に配置されております。

まずはスペースNo.から。

8月15日(金) 東5 ホ-22b
サークル名:vinyl chloride



塩ビ魂はVol.7をもちましてガシャポン戦士のほぼ全てを網羅したので、いったんお休み。
あくまでもお休み。まだ紹介してないのもありますし、ガシャポン戦士以外にも紹介したいのはありますしね!

というわけで、少し趣向を変えまして、以前から作りたいと言っていた食玩の本を作りました。
今回のお題は「森永製菓製のSDガンダム系食玩」。
モビルクロスとかモビルウェポンとか聞いたことございませんかね?
そーです。アレです。
あのへんを全部網羅した本を作ってみました!

まず表紙
Cover1-4.jpg

本のタイトルは「玩菓道五十三次」としました。
五十三とか絶対無理ですけど、まぁ続くよってのが分かればいいかなって。

中身はこんな感じになってます。

中身サンプル
Morinaga03.jpg

Morinaga04.jpg

Morinaga05.jpg

これまで塩ビ魂は安定の100ページ越えでお送りしてきたわけですが、
今回からは薄くなります。これまでが同人誌にしては厚過ぎたんですけどね!

今回は表紙含め全66ページ。
ご覧の通り、基本フォーマットは塩ビ魂のままです^^;
自分の中である程度完成されたレイアウトなので、きっと今後もこのままかと。
装丁が少し変わる程度ですかね。
塩ビ魂はモノクロでしたが、今回はオールカラー。表紙も本文も全部カラー。
豪華!超豪華!無駄に!

で、頒布価格1000円を予定しております。

内容は森永製菓製がリリースしたSDガンダムシリーズを全部。
パワーアップシステムから始まり、モビルクロスやモビルウェポン、モビルワンタッチなどを経て、ガンダムコレクションに到る全15弾を紹介しています。

玩具部分にあたる人形は全種(一部にパーツ欠品アリ)掲載。
玩具が入っていた上の箱は全部掲載。
菓子が入っていた下の箱は全体の4~5割ぐらい掲載。

現状で紹介できるものは全部詰め込みました!
我ながらこの情報量はなかなか無いと思いますので、気になった方は是非!
気にならない方も是非!!!

もう来週の金曜日からはコミケですよ。
8/15のビッグサイトでお会いしましょう!
一人でも多くの方に手にとって頂けたら嬉しいです!
スポンサーサイト
[ 2014/08/05 12:10 ] 同人誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


