様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【公式MOOK】SDガンダム ガシャポン戦士クロニクルガンダム 1989-1996 ~SDガンダム外伝編~【出るよ】 

どーも。邪道です。
塩ビ魂の新刊が出る前後でしか更新していなかったこのブログ。
この時期に更新するのは何年ぶりなんだろう?ってなもんです。

でも今回の記事も宣伝です。
普段と違うのはそれが同人誌じゃないって事。
こんな過疎ブログをご覧の方はすでに御存知かもしれません。
HobbyJapanさんからこんな本が出ます!

SDガンダム ガシャポン戦士クロニクル 1989-1996 ~SDガンダム外伝編~
↑クリックでHobbyJapan公式サイトが開きます。


ガシャポン戦士リリース開始から二十余年あまりが経過した2014年。
ついに公式MOOKが出ます。
今回は外伝に特化したモノで、ラクロア~鎧闘神までを全種掲載しています。
ミニブックも筐体用台紙もシールやカードも全部掲載。
総ページ数170ぐらいで、A4版、ほぼ全部カラー!


普通にこういう書籍が出ても、きっと同じような記事を書いていたんでしょうが、
今回は縁あって不肖このわたくしめもこの本に監修という形で関わっています。

一コレクターとしてこれほど光栄なことはありませんし、
また自分より優れたコレクターは他にもいるので、恐縮なのが本音です。
でもこういった機会があるなら、できることを全力でさせて頂きました。

まだ刷り上りを見てないので、どんな仕上がりになってるか分かりませんが、
塩ビ魂を軽く超えるクオリティーなのは間違いないわけで。
プロの編集者さんが編集してるんだから当然さ!

いやぁ。しかしまさかまさか。そんな気持ち。
自分が携われたことも去ることながら、21世紀にこんな本が出るっていう事自体が奇跡ですよね。
大ブームだった当時ですら出なかった形態の本ですもの。感慨も一入。


さて、この本。
HobbyJapan社のサイトを見ると「第1弾」って書いてあるんですよね。
これを鵜呑みにすれば次があるんじゃないか?ってことです。
あるといいな。外伝の次は何ができるのかな。

それもこれもきっと第1弾である外伝編の売り上げ次第。
そんなにいっぱい刷るわけじゃないでしょう。
小さな本屋さんには入らないかもしれません。
でも大きな本屋さんならワンチャンあるし、アマゾンやその他通販サイトでも買えます。

もし少しでも興味を引かれるようでしたら、一度手にとって頂けると嬉しいです!

発売まであと数日。
とりあえず自分は近くの本屋さんで1冊注文してありますw
[ 2014/03/27 12:15 ] 消しゴム | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/31 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


