様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【宣伝】C83における頒布物一覧【委託参加】 

ギリギリになりましたが、C83(12/29)での頒布物について少し詳しく!
今回は再版ばかりですけど^^;

今回は委託参戦なので、まずはスペースNo.から。

12月29日(土) 東 K-51a
サークル名:つなカン。


↑こちらでお世話になります!
サークル主のあみ智つなさんの情報はこちらをクリック!


さて、頒布物の内容紹介です。Vol.1から参りましょう。

表紙回り
New-Cover-MenVer2.jpg

2年ちょっと前に手探りで作り始めた塩ビ魂。
その記念すべきVol.1ですが、まぁこうしてみると表紙のやぼったいこと。
でも当時はこれで良いと思って作ったものなので、このまま再版という流れ。
塩ビ魂のロゴもでっかいでっかい。
中身はガンドランダーの全種紹介です。全100ページで頒布価格900円。

中身サンプル
Ryuu.jpg

Ryuu2.jpg


主観を排した形での資料本を目指していたので、コラムなどの書き物がほとんどありません。
ゲストページなども一切無し。
なのでちょっと淡白な感じになっているかも?
写真の撮り方もまだまだ試行錯誤してる様子が伺えます。
背景の色を統一すべきか悩んでいたあの頃。今もだけど。
本としてのレイアウト基本フォーマットは、この時点ですでに完成されてますね。


続きましてVol.2。

表紙回り
SDR-Cover-Men.jpg

ググっと豪華になりましたね。
表をスサガネさん、裏表紙をブコンさんにお願いして、イラスト描いて頂きました!
中身はSD-Rの全種紹介。全108ページで頒布価格はこちらも900円。

中身サンプル
SDR001.jpg

SDR002.jpg


Vol.2からは少しずつ主観を入れていこうと思い、実験的にコラムを書いています。
ほとんどがSD-Rという世界観への捕捉だけど、趣味枠みたいなコラムもすでにあるわけで。
結局文章書くの好きなんですよね^^;

中身の資料性については、それなりに確保できているかなってところですが、Vol.2の最大の見所というか目玉はなんといっても特別寄稿頂いたイラスト。
お名前は出しませんが、改めてみるとまぁなんという恐れ多い…
2012年末現在で塩ビ魂は6冊作っていますが、明らかにトップクラスの豪華さ。
てめぇの本でこんな表現はよろしくないと自覚した上ですが、必見です。



さて、塩ビ魂Vol.1と2の再版がメインなのですが、それだけでは寂しかろうという事で、今回はコピー本も用意しました。
これも以前作ったコピー本の改訂なんですけどね!

表紙
Syokugannohon2.jpg

全36ページのカラーコピー本です。頒布価格は400円。
中身は読んで字の如く。SDガンダム系食玩のパッケージを集めています。
ちょっとだけ中身もあるよ!

中身サンプル
Syokugannohon222.jpg



今日が26日なので、もう三日後ですね。
12/29にビックサイトで、一人でも多くの方にご挨拶できる事を楽しみにしています!
[ 2012/12/26 12:50 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


