様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C82夏コミに参加しますよ!<塩ビ魂とかSDシールとか> 

今回も受かったので更新!おなじみコミケ告知専用ブログ。
C82夏コミ受かりました!
これで五回連続。さてさてこの連続当選はいつまで続くんでしょうかね?


8月10日(金) 東 K-53b
サークル名:vinyl chloride


です!

今回も新刊を一冊持って行けそうです!
そしてそして本以外にも個人的にずっと作りたかったSDシール!
様々な方のご協力を得て実現に至りました・・・

まずは本のご紹介から!

塩ビ魂Vol.5はSDガンダム本弾を予定しておりましたが!が!
その本流に入る前にガンダム以外を紹介してもいいのかなと。

というわけでVol.5は「ガシャポン戦士特集」となりました。
非ガンダム系ガシャポン戦士を全網羅。シールもほぼ全種紹介していますよ!
それにプラスSDガンダムミニマム、超Cガンダム、スパイラルゾーンの紹介もしております。

紹介している個体数は約400体で、過去最高の数なんじゃなかろうか?
総ページ数は表紙込みで164ページ。これも過去最大。
我ながらアホな本作ってしまったなぁと・・・

とりあえず本のサンプル的に画像をご紹介。

ドラグナー!<クリック拡大>
Endama5-1.jpg

スパイラルゾーン!<クリック拡大>
Endama5-2.jpg

これに加えてガシャシールや台紙、ミニブックなどの画像を交えつつ紹介しております。

今回も表紙周りやゲストページにSD好きな絵描き様方をお招きし、彩りを与えて頂きました。
前回や前々回に比べるとゲストページは少なくなっております。
ページ数の圧縮が必須項目だったので・・・
次回はもっとゲストページ増やしたいなぁ。

前回の本は刷り上りが納得いく出来じゃなかったので、
今回は色々と配慮をしたつもりです。
これでダメだったら、撮影から画像の処理まで根本的に見直さないとダメかもです。
早く刷り上がりが見たいなぁ。
頒布価格は1000円を予定しております!
ページが増えすぎて4桁突入が避けられなくなりました。
すみません;; ノベルティ付けますのでご容赦を・・・

続きましてSDシールについてのご紹介!

<続くよ!>


今回作ったSDシールはビックリマンと同形の48×48mmサイズ。
本のノベルティが2種。グッズ頒布分が44種!
勢いで作りすぎたと反省している
(掲載している画像はデジタル的にプリズム処理をしています。実際のシールとは多少異なる事をご了承ください)

まずは本にノベルティとして付属するシールがこちら!

パトレイバーよりピースメーカー1号&2号!<クリック拡大>
Tuna_1-Omo.jpg
Tuna_2-Omo.jpg

上の絵柄が会場でお買い上げ頂いた方に差し上げるモノ。
下の絵柄が店舗委託でお買い上げ頂いた方に差し上げるモノとなります。
委託先などはいつもどおりではありますが、コミケ後に改めて告知させて頂きます!


グッズ頒布分は方向性もヘッタクレもない超ごった煮の44種類になっております!
こちらは一部絵柄をご紹介!

マクロスFよりアルト機スーパーメサイア!<クリック拡大>
Rikumaru_1_Omo.jpg

太陽の勇者ファイバードより武装ファイバード!<クリック拡大>
Amino_Omo.jpg



STAR DRIVERよりタウバーン!<クリック拡大>
Yuki_1-Omo.jpg

仮面ライダーブレイドより仮面ライダーカリス!<クリック拡大>
Asahina_2-Omo.jpg

レイズナーよりゴステロw<クリック拡大>
Kon_2-Omo.jpg

悪徒-ACT-よりACT-タイガー-!<クリック拡大>
Datio_2_Omo.jpg

等など。
SDであればなんでもOK!の旗印の元、古今のロボ、ライダー、果てはマイナー系漫画に至るまで、あらゆるモノをシール化してみました。
自分自身では絵を描かないので、賛同して頂いた絵描き様方のご協力を得て、イラストを提供して頂きました。
総勢20名越えの情熱を是非感じて頂きたいです!

頒布方法は3~5枚ずつのセットになる予定。
セットの価格はまだ決めていませんが、シール1枚単価が120円前後なので、5枚セットで600円程度になるかと思います。
どんなセットになるのか。どんな絵柄があるのか。その辺りは会場でお確かめください!

上で紹介させて頂いた絵柄を含め、グッズ頒布分の絵柄の一部はpixivで公開されております。
pixivが閲覧できる方はこちらをクリック!

では!真夏に!ビッグサイトで!会いましょう!
[ 2012/07/06 20:30 ] 同人誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


