様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォレスト玩具にいってきた 

一応ブログなんでたまには記事的なモノをですね。

以前からお世話になっている古玩具専門店のフォレスト玩具さん。
移転して店舗を再開されたので、最近ちょいちょいお邪魔しております。
品揃えも充実してきたので、いっちょ記事を書こうかなと。

お店の方はだいぶショーケースも埋まって絶賛消しゴム放出中といった按配。
店舗の半分ぐらいが消しゴム。ほぼガン消しというパラダイス。
ビックリするほど珍しい物は無いものの、中堅どころがゴロゴロと。
現役コレクターには非常にありがたい存在なのでは無いだろうか?
まんだらけ中野ミクロ館も品揃えは充実しているモノの、ガン消しの量で言えば明らかにこっちに軍配といった様相。

携帯画像で申し訳ありませんが、まぁご覧くださいな。

120325_1653~01


120325_1653~02


120325_1637~01


中々の充実っぷり。
数だけは豊富にあるので、足りないトコを埋めるたり色を変えたりに重宝するかと。
お値段は100円~3000円ぐらいまで。
ちょっと前まで大物もあったけど、やはりその辺りは売れていってしまうんですねぇ。

もう少し続くよ?

120325_1638~03

バックヤードも拝見したけど、まぁ相変わらずすげぇ在庫なわけで。
こっちはオンラインストア用の在庫で、キン消しが中心。
キン消しやってる人も状態見つつ買うには実店舗の方がいいですなぁ。


120325_1638~02

撮影しているうちに本日の入荷とかあったり。
久々に武器パズルすると面白くて、結構な時間滞在してしまった^^;


120325_1701~01

センターのショーケース下段には、さすが古玩具専門店とばかりにジャンボマシンダーの大空魔竜がどーん!
数百円の消しゴムから○○万円のジャンボマシンダーまで。
周囲にあった怪獣ソフビもやっぱりお高いようで・・・
こっちは興味無いから写真ないですけどね!

ガン消しは個別販売で、パーツも概ねキチンと管理されている印象。
値段毎にスラーっと陳列されているせいもあって、個別の状態については注意書きなどが無い。
店長自身がガチコレクターというわけではないので、接着痕などは見落とされる場合もあるかと。
実店舗の強みはこの辺をチェックできることなので、買う側も注意するに越したこたぁ無いかな?

店舗は東京メトロ落合駅から徒歩5分ほど。
中野ブロードウェイからも歩いていける距離ですね。20分ぐらいかかるけど。
水曜~日曜まで営業しているとうたってはいますが、その辺は個人経営なので行かれる場合は電話してみるべきですね。

以下、兄者日記からこぴぺ。

=============================
住所   〒164-0002
     中野区上高田4-1-1 

TEL&FAX 03-3387-7066

営業日  水曜日から日曜日

営業時間 14時~20時

定休日  月曜日、火曜日

最寄駅一覧 東西線  落合駅  徒歩4分 
      大江戸線 東中野駅 徒歩8分
      総武線  東中野駅 徒歩8分
      西武新宿線 中井駅 徒歩8分 

その他情報 中野ブロードウェイから徒歩20分
      山手通り、早稲田通りの交差点から徒歩5分
      「落合斎場」はお隣さん
      お車の場合、セブンイレブンの近くが便利
      1H 300円、12H 1300円
      現在、電飾看板は乳白色の無地(間に合わず)

=============================
[ 2012/03/25 23:19 ] 消しゴム | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sdjadou.blog41.fc2.com/tb.php/171-8c6f07a4

一応ブログなんでたまには記事的なモノをですね。以前からお世話になっている古玩具専門店のフォレスト玩具さん。移転して店舗を再開されたので、最近ちょいちょいお邪魔しております。品揃えも充実してきたので、いっちょ記事を書こうかなと。お店の方はだいぶショーケー...
[2012/05/02 08:55] まとめwoネタ速neo
一応ブログなんでたまには記事的なモノをですね。以前からお世話になっている古玩具専門店のフォレスト玩具さん。移転して店舗を再開されたので、最近ちょいちょいお邪魔しております。品揃えも充実してきたので、いっちょ記事を書こうかなと。お店の方はだいぶショーケー...
[2012/05/02 08:55] まとめwoネタ速neo
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


