様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフ会やった 

あんまり消しゴム界隈では吹聴していませんが、ずいぶん前から流行物のツールを使って遊んでおりましてですね。
ひょんな事からオフ会の幹事をやる事になったわけです。

ことの発端は1月ぐらいだったかな?
「皆集まってワイワイやろうじゃないか!」「そーだそーだ。やるべきだー」
某先生方やSDファンの間でこんな流れになっていたわけです。
その流れの中でなぜか幹事に指名されたから、さぁ大変。
あれから7ヶ月。仕込みに仕込みを重ねて、いざ当日。



コミケ終わって即移動のつもりが、予想以上に撤収に手間取って入り時間ギリギリでオフ会場に到着。
会自体は18時スタートで、幹事入りは17時だから余裕はあったんだけれども。
机の配置を見直して、荷物置き場と展示スペースの確保。
受付設置して、コミケの売り子二匹を設置しつつ、案内係に連絡したり。
この時点で汗だく。
案内係の皆さんが働いてくださって、六十名に及ぶ入場もスムースに進み、いよいよ開幕!

幹事による適当かつ簡単な挨拶とゲスト紹介。
乾杯さえ済ませば、後は野となれ山となれ。

粛々と進む会合。それをマッタリと眺める幹事。
最初と最後だけ〆れば、後は場の流れがどうにかしてくれるに違いないと完全に放置プレイ。
最初のうちはみんなあまり席を離れなくて、行き来が無かった感じだったけど、間に入れた抽選会イベントをキッカケに徐々に動きが活発に!
「どうにかして一度席を立たせる作戦」が成功した瞬間である。
数十名が入り乱れる様はまさに圧巻。
この瞬間幹事の仕事の8割は終了のお知らせw
後半はほぼ立食パーティーと化していたのも狙い通り!いや。ホントに。

色んな事をガッツリと割愛するけど、かなりの長丁場で間に入れたイベントは抽選会のみ。
後はぜーんぶ参加者の流れに任せたわけだけど、場の流れが良かったのが本当に嬉しかった。
コミケからずっと水分しか摂取してなくて、激しい腹痛に見舞われていた俺は、みんながワイワイやっているのを見ているのが幸せだったっていうね。
なんだろうなぁ。これはたぶん言葉では言い表せない。

チョロチョロと色んなところに顔を出して、茶化す程度しか出来なかったし、参加者全員とちゃんとご挨拶できなかったのは残念だけど、本当にやれてよかったなって思うのです。

最後に〆をして、参加者全員をお見送り。
一人また一人会場をあとにするのを確認する作業は少し寂しかった。
全員がその場を去り、ガランとした会場を見届けて、お店の方に挨拶。

こうしてSD絡みオフ東京夏の陣は幕を閉じたのです。

参加してくれた皆々様!幹事やってて本当に楽しかったです!
自分ばっかり楽しんでいた気もしないでもありませんが、楽しんで頂けましたでしょうか?
あの時間が、この夏の思い出として皆様の心の中に残ってくれれば幸いです。

また!いつか!必ず!誰一人欠ける事無く!むしろもっと増えて!再び会いましょう!


ありがとうございました!


[ 2011/08/16 01:07 ] 同人誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


