様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C80夏コミおわた 

どーもです。色々とボロボロな邪道でございます。
一昨日に開催されたコミックマーケット80二日目にサークル参加してきました。
まずは当スペースにお越し頂いた方々、本を手にとって下さった方々。
本当にありがとうございました!なんとか無事に乗り切る事ができました!


今回は先だって告知していたように新刊が2冊。
「塩ビ魂Vol.0~よこいがはくのしわざ~」と「塩ビ魂Vol.3~SDガンダム外伝Part.1」を用意。
それに加え、某氏より委託頂いた謎の本と謎のポストカードで、計4つも品があるという快挙!
これまで最大で二つだった当サークルにとってはまさに快挙!w
某氏には感謝感謝です。

午前8時頃に会場入りした自分を待ち受けていたのは、大量のダンボール箱。
A4で100ページと132ページが各200冊あるとこんなになるんだね!
とりあえず途方に暮れても仕方ないので、隣テーブルのサークルさんとの間にダンボールで壁を作る作業開始。
同卓のお隣さんは今回合体サークルだったのでよかった・・・
これが島中とかに配置されていたらと思うとゾッとする。

なんだかんだで設営が終わっていよいよ一般入場のお時間!
これまで最初の1時間ぐらいはダラダラ出来たのに、今回はそんなことなくて20分ぐらいから訪問者が。
そこからはもうただただ売り子に専念。まーよく喋りました。
お声がけ頂いたり、道行く人に声をかけたり、知り合いが来てくれたり。
入場したときに超不安になったダンボールの山も徐々に崩れていき、最終的には4つほどを残すだけに。
正直一人では絶対にキリモリできなかったと思うので、今回も売り子してくれた姉妹に感謝。
売り子というか荷捌き&お会計担当にしちゃってごめんね。

結果からするとVol.0は搬入数の7~8割、Vol.3は搬入数のほぼ全てが里子に出て行きました。
某氏の謎の本は完売、謎のポストカードは90セット以上が里子に。
単独でのサークル参戦はこれで三回目ですが、順調過ぎてなんだかこわい。
きっとあとで手痛いしっぺ返しを喰らうに違いないと覚悟してみたりw

終わってみて思うのはやっぱり外伝強い。半端無い。
そして既刊の再販を望まれる方がちらほらいたり、ガンドラクロニクルの再販をまだ待っている方も。
クロニクルは自分のサークルじゃないので、にんともかんとも。主催さんに聞いてみよう。

通販在庫は委託先のまんだらけさんより融通してもらいましたので、近々に告知をあげます。
あ。まんだらけさんでの委託販売はすでに始まっておりますので、そちらも是非ご利用くださいませ♪


あと何が辛かったって暑い!
ホントに辛かった。後半は汗だくで接客してて本当に申し訳ありませんでした。
タオル何本も持っていったんだけど、全然足りないでやんの。
来年の夏ももし出れるようだったら、暑さ対策は万全にしていきます。

そんなこんなでコミケは終了したわけだ。が!
何を隠そう某所発のオフ会の幹事を仰せつかっていたので、コミケ終わりで速攻別会場へ。
邪道のコミケ二日目はまだ終わらないのであった・・・

続く
スポンサーサイト
[ 2011/08/15 20:29 ] 同人誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


