様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消しゴムコレクターには朗報だよなぁ 特にガン消し 

今日は久しぶりにブログらしいブログを!w

かつて東京は巣鴨に店を構えて消しゴム販売に注力されていたフォレスト玩具さん。
自分もだいぶお世話になりました。
諸々の事情によりしばらく実店舗はお休みになっていたのですが、移転して店舗を再開されたそうですよ!
というわけで早速行って来ました!
やっぱり消しゴムに囲まれるのはいいっすな~

お店の方はボチボチ開店作業といった雰囲気で、まだまだ雑然とした感じ。
壁に並んだショーケースのうち幾つかは消しゴムで埋まっている状態でした。
こういった形で消しゴムの販売を行っている店舗は、まんだらけのミクロ館ぐらいなので、テンションだだ上がり。
やっぱりこういう店があると本当にありがたい。
ショーケースはこんな感じ

01.jpg

02.jpg

03.jpg

沢山ならんでるけど、未切りと切り済みがショーケース内の別段に分けられているので、なかなか見やすい印象でした。

まだ続きますよ?

品揃えとしては金額的にお高い物も、お安い物もあってバランス取ってる感じ。
中には正直高いなぁと思う物もあったけど、その辺はご愛嬌。

RIMG0300.jpg

RIMG0301.jpg


フォレストさんはこれまで基本的に新品=デッドストックしか扱わなかったけど、今回からは中古品も扱うそうで、すでに店頭には結構な量が鎮座されている状態。

04.jpg

RIMG0292.jpg

RIMG0289.jpg

彩色大農丸とか結構なレア物もあってちょっとビックリ。
200円とか300円のコーナーも充実してて二度ビックリ。
いつの間にここまでの知識を・・・


現状で個別販売されているのはほぼガン消し一色。
中古品はきっちりパーツが選別されているので、買う時にパーツを探すなんて手間は無いんだけど、中古ならではの悩みも。
切り済みコーナーの一部にシミがあったり接着があったり。
注意書きがあるわけでは無いので買う時は確認が必要だなぁと思ったり。
スペースはあるので難アリコーナーとか作ればいいのになーなんて。
今度行った時には進言してみよう。


テンションもあがってたので幾つかガン消し摘んで帰ってきました。
高額商品をモリモリ買ったわけでもないのに、幾つかまとめて買ったら割引してくれたのは相変わらずのビバ☆個人経営。
は!?!もしや開店記念セール?w

その辺の融通が利きすぎる店長の秋葉さん。
一見コワモテだけど、話せばとっても気さくな兄貴。
ご本人も色んな話を聞きたいと言っておられたので、是非話しかけてみましょう!

せっかくなので他ショットも何枚か載せておきますよっと。
仕分け作業中の机とか、倉庫に積まれたガシャポンダンボールの山とか。
この人はどんだけの在庫抱えてるんだろう・・・

RIMG0295.jpg

RIMG0309.jpg

店舗は山手線大塚駅から歩いて7~8分のところだけど、ちょっと分かりにくいところにあります。
しばらくは土日のみの営業になるようなので、行くときは事前に連絡してからがいいかもですね。
その辺もThe個人経営。良くも悪くも営業スタイルが変わってないなぁって思ったのは内緒ですw

以下、店長秋葉さんのブログからこぴぺ。

=============================
〒170-0001
フォレスト玩具

豊島区西巣鴨2-1-2岩澤ビル1階
03-5978-3278
15時~20時営業 (月曜日定休、たまの臨時休業は日記に書きます)

JR山手線大塚駅から  500m 7分
都電荒川線庚申塚駅から  300m 4分

折戸通りを来て、都立文京高校の右側面を入って4軒目です。

=============================

秋葉さーん!近いうちにまたお伺いしますー!
[ 2011/01/31 01:23 ] 消しゴム | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/12 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


