様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホビーショー行ってきた。SDX、三国伝、その他編 

というわけでホビーショー記事第三弾。
ここではSDXとか三国伝とかについて触れて行こうかなと。

今回の目玉と言えるのはやっぱりSDXじゃないですかね。
なんたって6月にはサタン、8月にはコマンド、その後にスペリオルドラゴンが控えているんですから!
今回は上記3体が全て展示されているって事で、バンダイさんの意気込みが伝わってきますよね。

でもコマンドとスペリオルは撮影禁止だったので、ポップのみの紹介になる事を予めお断りしておきます。

まぁまぁこちらも黙って画像から見ていきましょうか。
RIMG0035_20090517162033.jpg

コマンドのポップです。
試作品らしき物の展示もあったのですが、そちらは撮影禁止。
なので今回公開できるのはこいつだけです。

試作品の出来に関してはちょっと頭がデカイかな?といった印象。
でも装備を全部つけてしまえばきっとバランスが取れるんじゃないかと思います。
武器関係のディティールが異様に細かくて、これは塗り次第で素晴らしい物が出来るなぁと確信。
前日まであったと噂の彩色版も見てみたかったなぁ。
あ。付属アイテムとして杖、眼帯、絆創膏、メガホンがつくらしいっすよ。


次はスペドラ。
RIMG0034.jpg
こちらも同じ事情でポップのみ。
試作品の出来に関しては超すげぇ!って感じでしたね。
羽や剣の大きさ、頭とのバランスにいたるまでチェックしましたが、現状では文句無しの造型。
背面のガラスにスペドラ様のバックパックなんかも写ってて、そこもじっくり見せて頂いたけど、まとまりが良くてゴチャゴチャ感も無し。
スペドラに関しては今のところ文句はつけられないなぁ。
まだ詩作段階なのでこれから変わると思うけど。

担当者さん曰く、塗りでまだまだ迷っているとの事。
メッキにすべきか通常の塗装にすべきか。
個人的には一般販売は塗装で、魂ウェブ限定とかでメッキ版が欲しいと言ったところ、会場にこられている方の大多数はメッキでの一般発売を望んでいたとか。
こうした生の声を聞ける機会は少ないから。といってたくさんメモをとっておられたのが印象的でした。
熱心な方が担当をしていてなんだか嬉しくなりましたとさ。

最後は来月発売予定のサタンさん。
こっちはほぼ製品版でした。
RIMG0040.jpg
RIMG0039.jpg
RIMG0128.jpg
RIMG0127_20090517162116.jpg

いやいや。これもいいね。
FA騎士と並べると違和感出てくるかなぁ?って思ってたけど、コレなら文句無し。
どうやら今回は肘に関節が入ってるっぽいですな。
これでポージングの幅が広がる。
展開時の安定性に問題がありそうって思ってたけど、バランスもいいみたいで一安心。
サタンの時のバランスも改良されたかな?
マント部分の広がりが少し抑えられたような気がしますよ。

あと個人的に感動したのは羽の裏側ね。
RIMG0130.jpg

羽っぽさを出すためにちょっとグレーがかってる。グラデーションっぽくなってるって言った方がいいのかな?
この辺にこだわりを感じました。うーん。これもいいな。

あとオマケでベビーとヘンソンJr.。
RIMG0036.jpg
RIMG0037.jpg
可愛すぎて困るw


SDXはこのぐらいにして後はバラバラ貼って行きますよ。

メガハウスな方々
RIMG0018.jpg
RIMG0028.jpg
RIMG0025.jpg
RIMG0024_20090517163746.jpg

三国伝な方々
ソウヒさん
RIMG0047.jpg

モウカクとシュクユウとマンモスな方々
RIMG0050.jpg

男前過ぎるν孔明さん
RIMG0054.jpg
RIMG0056.jpg
RIMG0057.jpg
RIMG0059.jpg

ジョコウさん
RIMG0062.jpg

ソンショウコウさん
RIMG0063.jpg

お馬さん
RIMG0065.jpg

三国伝ジオラマ
RIMG0067.jpg

クシャトリヤさん
RIMG0115.jpg
RIMG0116.jpg
RIMG0117.jpg


いやー。なんだかんですっげぇ楽しんできました。
色々とお話してくださった諸々の担当者様に感謝の意を捧げつつ、今回はこれにて終了!

これからのSDガンダムはやばい。マジで。
バンダイが本気になったところを見れるかもしれない、、、
[ 2009/05/17 16:55 ] 消しゴム | TB(0) | CM(4)
邪道さんこんにちは。
ホビーショーお疲れ様でした。
そして同乗させて頂いて大感謝です!お陰で素敵ホビーショーを満喫できました。

しかしバンダイの中の人達、本気過ぎて嬉しいやら呆れるやらw
あの人達ならやってくれるって安心感がありましたね
[ 2009/05/18 18:19 ] [ 編集 ]
なんだかとっても幸せなホビーショーでしたねぇ~♪

しかしバンダイを本気にさせるには、SDXバカ売れ&復刻バカ売れが肝ですな。
復刻も来月に迫ったので、鬼回しの準備をしませうw
[ 2009/05/18 21:25 ] [ 編集 ]
ホビーショーお疲れ様でした。っていつの間にかホビーショーへ行ってきたんですか。
コマンドとスペドラの画像が見れなかったのは残念ですけど完成度が高そうで期待できますね。
6月はSDXサタンと復刻ガシャ戦が楽しみで待ちきれませんね。
[ 2009/05/19 21:55 ] [ 編集 ]
レスが遅くてすみません。
ホビーショーはフワっと行ってきました(笑)
スペドラは非常によかったですよ!
コマンドは好みがわかれるかもしれないですね。
サタンは7月に延期になってしまいましたが、復刻ガン消しは予定通り6月頭に登場ですね。
ってもう回したんでしたよね(笑)
[ 2009/05/31 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


