様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡ホビーショー行ってきた。SDガンダムバインド編 

というわけでこっちではSDガンダムバインドです。
もうすぐ01が発売になるわけですが、今回のホビーショーではすでに02もお披露目になっておりました。

インパクトはホント残念な感じで終了を迎えました。
一応担当者さんにも聞いたところ、インパクトは終了と明言を頂いてしまった現状。
結局五人衆すら揃わなかったなぁ。。。
小さすぎてコンパクトって揶揄されてたのも担当者さんはご存知でしたよ。

そんな反省点を踏まえての今回のバインド。
まずは黙って画像でも見ようじゃないですか。

まずは01.
RIMG0076.jpg
RIMG0078.jpg
RIMG0079.jpg

続いて02.
RIMG0073.jpg
RIMG0074.jpg
RIMG0075.jpg

画像が粗いのはデフォなのでご勘弁ください。
01のバインド系はまったく見えない...orz

大きさはインパクトよりかは確実にデカイ。
昔のフルカラーサイズに近づいたかな?
塗りについても改善されており、インパクトのような残念感は特になし。
どちらの弾も前に並んでるのが通常のMS系でこちらは全て塗装されていました。
後ろに並んでいるのがバインド系でこちらも塗装はされているけど、全身一色で、目の部分のみ他色で塗装。
こうした住み分けをする事で、全体のコストを抑えて、本体のサイズアップと塗装量アップを実現したんだとか。
という事はバインド系はこれからもずっとこの2色が基本ってことですな。

造型については文句無し。
ボリュームアップして、塗りも良くなったので、これならモリモリ回しても損は無さそう。
バインド系の方も最大の売りである合体造型が非常に秀逸で、純粋にカッコイイなぁと思えるフォルムに仕上がっておりました。

これまた担当者さんのご厚意で02の合体造型をアップで撮影させて頂きました。
友情出演担当者さんの手
RIMG0081.jpg
RIMG0082.jpg

かなりまとまったフォルムで個人的にはすごく好きです。
これは揃えたいという衝動に駆られますな。
合体っていうギミックだけで購入意欲を掻き立てられますよね!


総括するとバインドはインパクトの反省点を充分に踏まえている印象を受けました。
合体ギミックを導入することで、さらなる可能性を提示した点はとっても評価できると思いますな。
今度の展開が非常に楽しみですよ!


次の記事はSDXと三国伝ですよ!
スポンサーサイト
[ 2009/05/17 16:14 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


