様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡ホビーショー行ってきた。ガン消し編 

とっても久しぶりにこちらの更新。実に1ヶ月以上ぶり。
仕事が忙しかったり、私事が忙しかったりだったので、リフレッシュも兼ねてホビーショーに行って来ましたよ!

ホビーショーの前々日ぐらいに突然思い立って、某あっす氏と共謀。
某鈴氏を巻き込んで静岡遠征へと繰り出しましたとさ。
朝もはよから高速を飛ばすこと3時間弱。ETC搭載で片道1750円也。
あれ?1000円じゃないの?と思ったけど、普段より安いのでまぁよし。

会場のツインメッセ静岡に着。
こんな自販機のお出迎えを受ける。

RIMG0001_20090517153757.jpg

一見普通の自販機。
でも内容は、、、

RIMG0003_20090517153821.jpg
RIMG0002_20090517153813.jpg

素晴らしい。素晴らしいよ静岡。
細かいネタを仕込み掴みはオッケー。さすがおもちゃのまち静岡。

で、ホビーショーですよ!

RIMG0004_20090517153828.jpg
友情出演某氏




企業ブースがたくさんあるけど、そんなモノには目もくれずとりあえずバンダイブースへ。
今回はSDが超気合入ってると聞いていた。
SDXやら三国伝やらが注目される中、まずは個人的な主戦場であるガシャポンコーナーへ。

いましたよ。結構大きい扱いでしたよ!

The復刻ガン消し初お目見え!

RIMG0012.jpg

きましたね。きましたよ!
もうこれはテンションが上がらざるを得ない。

まず台紙のアップで。
RIMG0013.jpg

やー。ホント何というか夢のような感じですな。こんな台紙がベンダーに入るんですよ?
そりゃぁ回さざるを得ない。

次はミニブック。無闇にデッカイので三分割でお届け。
RIMG0084.jpg
RIMG0085.jpg
RIMG0083.jpg

かなり拡大されてでかかったけど、こんな感じのミニブックが入るそうで。
これまたテンションあがるわー


本丸である消しゴムさんたちを一気にご紹介。
RIMG0009_20090517154906.jpg
RIMG0086.jpg
RIMG0011_20090517153850.jpg

造型は限りなくシャープ。
正直造型だけ見ると当時物との区別が難しいかな?と思うほど。
復刻キン消しとは元々の製法が違うので、当たり前って言えば当たり前だけど、ホント物が違うって感じでした。

ご厚意で触らせてもらえたので、材質チェック。
限りなく当時の塩ビに近い感触といった感じ。ちょっとだけ硬めかな?
底面の撮影させてとお願いしたところ、なんと快諾。
わざわざ担当の方が構えてくれたので激写。

RIMG0030.jpg
二代目の足裏です。
穴は確実に浅くなってる、穴の底に4つ穴発見。
刻印についてはご覧の通り、どれが何を指してるかについてはご想像にお任せします。

ブースにいた担当の方がひじょーーーーーに熱い方でして、結構長い事お話を聞かせて頂けました。
色んな話を聞いたわけですが、「ネットに書いていい?」と聞いたところ、「ダメw」って言われたので細かくは書けません。

これだけは言っておきます。

バンダイは本気ですよ!

でも結局は売れ行き次第っていうのは当たり前で、この1弾が売れなかったら何の意味もありません。
企画だけはたくさんあるのに、実需がついてこなければ、結局そこでおしまいなんですな。
担当者さんもそれを危惧されていた。
いける!と信じているけど、最後は店頭でどれだけ回されるかにかかっているんです。

本気です。ヤツラは本気ですよ!
今はお布施だと思って黙って回しましょう。モリモリ回しましょう!!



さてさて、ガン消し以外にも色々あったので、それは別記事にてアップしましょう。
これ以上画像載せたら重過ぎるっしょw
まだまだ画像はありますよー SDばっかだけどww
[ 2009/05/17 15:57 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


