様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガン消し再販 つーか復刻ですな 

もしかしたらまだ誰か見ていてくれているかもしれないブログ管理人邪道でございます。
個人的な事情により長い事放置しておりました。(まぁいつもの事っちゃーいつもの事ですが)

さてさて。消しゴムコレクターを名乗るワタクシでございますが。
そもそもはガン消し畑の作物です。
さらに元を正せばSDガンダム好きって事なんですね。

2年くらい前からSDガンダム界隈が騒がしくなってきました。
とても良い意味で。
事の発端はどこなんですかね?
なんとなくBB戦士:三国伝のヒット辺りからな気がします。

三国伝のヒット、過去のBB戦士の再販祭り、SDガンダム関連DVDBOXの発売、本弾・外伝カードダスの復刻、新機軸SDXの発売など等。
ここ最近のSD系は話題に事欠きません。

せっかくなので今後予定されているブツなんかも含めて、色々確認しておこうと思うわけです。









まずガン消し畑の作物としての自分にとって、もっとも衝撃的かつ嬉しいニュース。


ガン消し復刻


今月のHJに情報が掲載されているようですね。(雑誌自体はまだ未見)
ネットに転がっていた記事画像を確認したところ現状分かっているのは以下の事柄。


・昨今のSDガンダム人気によりガン消し復刻プロジェクトが始動

・当時の金型はかなり散逸しており使用できず

・現状はキン消しのような当時品からの複製は無い(コスト面などの内部事情らしい)

・新たに原型を作成し、そこからの量産を目論んでいる


こんなところでしょうか。
あくまでも「プロジェクト始動」というだけであって、正式なリリースが決まったわけではありませんが、雑誌に記事を載せる以上、そう遠くない未来に正式リリースされると思っています。
(カードダスのプレミアムボックスもプロジェクト始動からリリースまでは早かった)
激しく気になるのはラインナップですが、これは現状ではどうやっても分からないので、正式なインフォメーションを待つしか無いと。

なんにせよガン消しが復刻の方向に向かって動き出した。
という一点だけでも大変有意義であると。

コレクター方々の意見は様々だろうと思いますが、個人的に歓迎すべき事だと思っている次第。
むしろワクテカが止まらないw

どういった形式で販売になるのか。
どんなラインナップなのか。
本弾なのか外伝なのか。
はたまたガンドランダーなのかガンボイジャーなのかw
考えれば考えるほどにワクワクしますわな。
復刻であろうと再販であろうと、ガン消し、ひいてはSDガンダムの裾野が広がるのは何よりも喜ばしい事ですもの。


憶測にしかならないので、とりあえずガン消しはおいといて。

他にもSDガンダムの展開はまだまだあります。


SDガンダム外伝カードダス:コンプリートプレミアムボックス機甲神伝説

言わずと知れた復刻カードダスの機甲神伝説のプレミアムボックスが昨日から予約受付中。
限定5000個という数が多いか少ないかは分かりませんが、聖機兵のときは確か2~3週間で限定数に達した記憶が。
現状まだ受付中なのですぐに無くなるって事はないだろうけど、ご予約はお早めに。



次にSDX。
もう来月にはフルアーマーナイトガンダムが発売ですよ。
テストショットらしきものも公開されて、最初の列伝版に違和感を覚えた方々もきっと満足されているんではないかと。
そしてSDX第三弾はサタンガンダムに決定したらしく。これもHJに載っているのかな?
ブラックドラゴンとのコンパチらしいですよ!
先月はHJにおいてアンケートもとられ、今後の展開に期待をせざるを得ない状況ですな。
(以前原型らしき物が展示されていたコマンドガンダムは、いつかリリースされるんだろうか。。。)



あとはSD系では無いんですが、SD発って事で。
バンプレストからヘビメタガンダムとスペリオルカイザーがキーホルダーで立体化。
(すでに画像がどっかにあるらしいですが未見)
騎馬武者外伝では武者五人衆が投入。
4月に地の巻として精太玩駄無、騎馬武者、5月に水の巻・火の巻として武者玩駄無、武者駄舞留精太、6月に風の巻・空の巻として武者摩亜屈、武者弐宇がリリース。
おっとその前にナイトガンダムの三種の神器もありますよっと。

ガンダムウォーにはナイトガンダムやらコマンドガンダムやらが登場するとか。

そして三国伝もまだ続きそうな気配。
以前このブログでも書いた部隊兵が日本でもついにリリースされるみたいだし。


いやはや。。。
バンダイとバンプレストに何があったんでしょうかね?
経済状況とかは色々アレな感じで、正直様々な意味で今年はホントに大変な一年になるとは思うけど、SD好きにはたまらない一年になる事もまず間違いないですな。


やー。毎月楽しみです♪
[ 2009/02/26 17:44 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


