様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の終わり 

昨日はキャラホビ行ってまいりました。
関係者の皆様お疲れ様でした。


当日は朝クソ早く起床。
眠い目を擦りながら、早朝出発。
ビッグサイトなら電車で行ってもいいんだけど、キャラホビは幕張なので車でGO。
高速を飛ばす事1時間余りで現地着。
駐車場に車を突っ込み、粛々と入場列へ。

途中知人と連絡を取ったり、なんだりしている内に数時間経過。
午前10時の開場を迎えました。






先日行ったワンフェスは人が多いなぁと感じてたけど、キャラホビの熱気もすげぇすげぇ。
今回はステージイベントで声優さんが複数登場って事もあって、入場待機列(徹夜組含む)の女子率が異常に高い。

開場すると彼女らは思い思いに早歩き。もしくは鬼ダッシュ。
キャラホビの本道であろうガレキや限定・一般販売物には目もくれず、ステージイベントの整理券に殺到。
我々とは違ったベクトルの熱気の持ち主様達でした。


自分はというとお目当てだったガレキを何個か物色(つくれもしねーのに)。
SSSDのぷらすさん制作の「ガンドランダーG」、A字祭のアランさん制作の「えるめちゅ」と「SARU INU KIJI」を購入。
目に付いて比較的安価だったガレキなんかも幾つか買い足して、今度は知人の為にタカラトミーの物販へ。
トランスとゾイドの限定品を買おうと思うも、あえなく撃沈。

その足で今度はバンダイブースへ。
粛々と限定BB戦士メッキバーサルナイトを購入。
完成見本が展示されてたけど、これは良いものです!

バンダイブースには色々展示してありました。
SDXとかSDXとかSDXとか。

そうそう。ついに決まりましたな!

SDX 騎士ガンダム(列伝版)
12月発売でお値段が約5000円だそうですよ!
確実に2個買いだなぁ。

開場にはSDXの製品版に近いモノが展示されていたり、ケンタウロス形態のモックアップ見たいなんが飾ってあったり。
あとはダブルオーのBB戦士とか、魂のダイゼンガーとか。


んでガレキの方に戻って色々と。
アマディーラーの方はなんかすごくSDが多かったイメージでした。
ファイナルフォーミュラー、ビクトリー超将軍、コマンドガンダムなんかもありましたね。
どれもホントに神がかった造型で片っ端から買いたくなったけど、そこはグッと我慢我慢。

開場にいた知人な方々や、偶然居合わせた画伯に挨拶なんぞしつつ、早めに退散。
それでも家に戻ったのは18時過ぎだったんで、結局12時間以上も費やしたんだなぁ。。。
んまぁ幕張に48時間ぐらいいた人もいるので、自分はカワイイ方かとw



今年の夏はイベント三昧でした。
これでとりあえず一段落。
次はナニをしましょうね。
そんな事考える前にサイトの更新しないとねw
スポンサーサイト
[ 2008/09/01 12:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
キャラホビお疲れ様でした。
帰りの車に同乗させて貰って大変感謝です。
途中の電車で何度か落ちましたがw

お姉さん方には圧倒されまくりでしたが、熱く楽しいイベントでしたね。
いま将軍様とエルメチュを作業中ですが、将軍様手強いなー
[ 2008/09/01 21:49 ] [ 編集 ]
いやいや。ホントお疲れ様でした。
車ぐらいナンボでも出しまっせ?w
というか基本的にイベントには車で行くんですよ。
移動が快適で楽なんですよねぇ~

ホント熱かったですね。主にお姉さま方を中心にw
おぉ。もう手をつけておられるのですか!?!
自分まだエルメチュすら開けてませんよ?w
[ 2008/09/02 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


