様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オールナイトに行ってきた! 

夏休みを満喫中の邪道です。
すでに半分終わり、折り返しの日も過ぎてしまいましたが、まだあと4日あると言い聞かせつつ週末に突入。
今週末はイベントが目白押しなので、体力は温存していこうと。
なんせすでにおっさんなので、その辺はケアしていかないとですよねw

さて。
去る8月9日にイベントに参加してきました!

SDガンダムフォースコレクションボックス 発売記念オールナイト

昨年のSDガンダムDVDBOX発売記念に引き続きって感じですね。
今回でネタは出し尽くした感があるので、来年があるかどうか。。。
是非何かしらのネタでやって頂きたいものです。


前回に引き続き、今回も池袋テアトルダイアにて開催。
開場が23:30からだったので、その少し前に集まってプチオフ開催。
模型畑の方々と交流を深めつつ、これからオールナイトだっていうのにアルコールを入れてみたり。
SDガンダムの集いのはずが。
SDガンダムオールナイトの為の集いのはずが。
全然SDガンダムの話題をしないプチオフを終え、いざ会場へ。






会場についてみると、やはり前回に比べると人が少ない。
まぁ今回は「SDガンダムフォース」なんで微妙に弱いかな?とは思っていましたが。
開場時間になり、中に入ってみると当初感じたほどは空席が目立たないかな?
んまぁそれでも前回が入りすぎってぐらい入ってたので、比べるべくもありませんが。
それと今回はなんか女性比率が高かった感じでしたねぇ。
声優関係かな? なんて邪推してみたり。

会場内では「再び!G研inテアトルダイヤ」が開催されており、色んな立体物が並んでおりました。
今回はデジカメを持って行ってなかったんで、画像無しです。申し訳ない。
他の方々のブログで結構紹介されてるんで、そちらで確認してください~


G研以外にも復刻カードダス関連の横井画伯絵などが飾ってありました。
これは携帯でバシバシ撮ってきたので掲載。

080810_0421~01

080810_0420~03
これらはDVDBOX用に書き下ろされた絵だろうです。



080810_0419~02

080810_0420~01

080810_0420~02
こちらは今度出る復刻カードダスVol.4用の書き下ろし。


080810_0419~01

080810_0505~01
あれ?この2枚もカードダスだっけな?
失念です。


こんな感じで会場内はSDガンダムだらけでした。
この雰囲気はやっぱり良い。。。


そんなこんなでおごそかにイベント開始。
イベントの流れは以下。

トークショー
 ↓
プレゼント大会
 ↓
ザコザクディスク上映(ディスクの半分だけ)
 ↓
本編49~50話
 ↓
本編51~52話
 ↓
SDガンダム祭上映(スーパーGアームズ編・天下太平編)
 ↓
終了


まずはトークショー。
今回のゲストは、、、

ガンダムフォース監督:アベユーイチ氏
ガンダムフォース副?監督:近藤信宏氏
ガンダムフォースCG担当:鈴木健一氏
ガンダムフォース脚本担当:竹田裕一郎氏
プロデューサー(でいいのかな?):堀口大明神
当日MC担当w:ダルタニアン岡崎

こんな感じです。
トークの方はブログで書いちゃいけないようなぶっちゃけ話を織り交ぜつつ、とってもマッタリ~な感じで展開。
時間の流れなんかどこへやら。
ダルタニアン氏の司会がすげぇハマっててびっくり。
トークも流暢だし、完璧なMCっぷりでした。
ぶっちゃけ度で言えば堀口氏が一番だったかな。
「ブログとかで書いちゃダメだよ?」って何回も言いつつ、なんでも話してくれた感じでしたw

トークも終わりに近づき、お待ちかねのプレゼント大会です。
細かくは覚えてないけど、覚えている限りでプレゼント品を記載。

・復刻カードダス外伝&ワールドセット(Vol毎にセットで1名ずつ計3名)
・ガンダムフォース関係のBB戦士詰め合わせ(2名~3名)
・三国伝のBB戦士詰め合わせ(2名~3名)
・ダルタニアン氏の実家からお母様が発掘した元祖とか(4~5名)
・ガンダムフォースフレクション詰め合わせ(2~3名)
・ゲストじゃないのに来場していた土田名人から限定の名人カードダス(6枚で6名)
・サイン入りポスターと何かわかんないカード(3名)

こんな感じ。
まずは復刻カードダスセットVol1が当たった人はラッキーですなぁ。

次はフレクション関係。
日本で発売されていた物に関しては、あまりレアとは言えないんだけど、海外物は貴重なのあったり。
それ以前に未発売のフレクションとか混じっててビックリ。
発表された時は会場中がどよめいた。

ダルタニアン氏提供の元祖、土田名人提供のカードダスもさる事ながら。
今回自分的に一番驚いたのは「何かわかんないカード」ってヤツですよ。

以前一度だけまんだらけで売られていたのを確認した事があるんですが、その時は目玉が飛び出るような値段がついてた代物。
それが3枚w
仲間内で誰か当たらないかなぁ。なんて思ってたら横にいた女性が当たってて超羨ましかったのは内緒です。
横から覗くのはアレだったんで、思いっきり見せてくれって頼みましたw
値段がどうこうって言うより、アレはホントに良いカードでした。
素性が分からないのが残念でならないわけで。


そしてやっと本編上映。

実はSDガンダムフォースって全然見たことなかったんですよね。
色んな情報だけが、頭に入ってて、実際に動く絵を見た感想は「いがいといけるんじゃない?」って感じです。
52話あるうちの最後の4話しか観てないんで、なんとも言えないし、周りの評価を聞いて見ると「イイとこどりな鑑賞方法」らしいけど、なんとなく楽しめそう。
正直DVDBOXは買うのためらっていたけど、もうちょっと安くなったら買おうかなw

そうそう。
本編上映の合間合間に休み時間がありましてですね。
外でタバコ吸ってたら堀口大明神と鈴木健一氏が来ましてですね。
ちょっとだけお話させて頂きました♪
歳甲斐も無くドキドキしたのは一緒にいたにくきゅうさんも同じだったはずw


最初から最後までSDガンダム満載の時間だったあの日。

次回もこんな機会があったら、喜んで参加しますよ!!!




ガンダムフォース サイコーーーーーーー!!!
スポンサーサイト
[ 2008/08/14 01:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
拍手ありがとうございます♪
邪道とか申す、SDガンダムをこよなく愛するおっさんです。

ご指摘の列でしたよ~
そいつが無駄にデカくて、もの凄く窮屈な思いをされておられていたら、間違いありません!
こうして見つかってしまうとは狭い世界ですねぇw
こちらこそジロジロ見てすみませんでした!

絡みはこれからモリモリと~♪w
[ 2008/08/14 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


