様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

話題の携帯電話「iphone」が超高性能な件について 

ども。邪道です。
ちょっと気になったんで色々調べたんですよ。
iphoneとやらについて。

結論から言えば自分はauユーザーなんで、全然関係無いんですけどね。
でもこれだけ騒がれると、野次馬根性全開になってしまうんです。
生来の性癖みたいなモンですな。もちろん悪癖でもあるんですが。

なんか色んなところで先走り感丸出しで騒いでますよね。
肝心の性能面はどうなんだろう?
って思いませんか?

だもんでちょっとネットを俳諧して情報を見てみようって思ったわけでして。
いや。仕事がちょっと空いたんで暇つぶしです。


で。色々見てみたんですが、このサイトで記事になってました。





二階堂.comさんです。
色んな意味ですごいサイト様なんですが、まぁサイト本来の意味合いとか活動内容とかは置いといて。
純粋にiphoneを取り扱った記事として見て頂ければと思うのです。
というわけで一部引用。



==iphoneの機能Q&A==

Q、携帯専用サイトは見れますか?A、見られない。
Q、iPhoneにはワンセグチューナー付いてますか? A、無い。
Q、iPhoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか? A、無い。
Q、iPhoneでドコモやAUの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか? A、普通には無理。
Q、S!メールには対応してますか? A、無い。
Q、iPhoneのカメラで動画撮れますか?A、撮れない。
Q、iPhoneはブルートゥースが付いていますが、ワイヤレスで音楽聴けますか? A、聴けない。
Q、iPhoneには赤外線通信機能はありますか? A、無い。
Q、iPhoneの電池交換は自分でできますか? A、できない。
Q、FLASHやJAVAが含まれているWEBサイトは見れますか? A、見れない。
Q、マイクロSDカードは使えますか? A、使えない。
Q、ノートパソコンのモデムとして利用できますか? A、できない。
Q、WEBやメールの本文をコピー&ペーストできますか? A、できません。
Q、不在着信ランプやイルミはありますか? A、ありません 。
Q、単語登録や定型文登録できますか? A、できません。


================

いちゃもんだろ!ってい所もちょいちょいありますが、孫さんが「携帯が新しいインターネットツールになる時が来た!!」という旨の発言をしているのを鑑みると、正直まだまだそれは早いんじゃね?
って思ってしまいますよねぇ。

別にネガティブキャンペーンのつもりなんか無いんですけど、結局はまだ携帯としての域を出てないのかな?って思ったりするんです。
実物触ってないし、実際に出来ない事より、出来る事の方が多いって場合もあるんでしょうけど、単語登録が出来ないとか、Webやメールのコピペが出来ないとか、JAVAもFLASHもアウトとか。
この辺をクリアしてくれない事にはインターネットツールとして万能とは言えませんでしょ。

孫さんの大風呂敷が気になった金曜日の昼下がりでしたー
[ 2008/07/11 13:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


