様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北九州満喫記 

かなり気だるい雰囲気を身につけた邪道です。
と言いますのも、先週の金曜日から日曜日にかけて、ちょいとした用事で九州まで旅立っておりました。
そんな話をちょろちょろと。

金曜朝出発だったんですが、8時のフライトだというのに空港に到着したのが7時56分というハプニング。
当然のように搭乗手続きは締め切られており、目の前が真っ暗になりました。
通常であれば振り替えなんかはできず、正規料金を払って次の便にのるわけですが、今回は次の便にかなり空席があったらしく、料金はかからずに振り替え。
空港関係者に感謝感謝。。。


さて。
今回は彼女サソを引き連れての旅になったわけですが、まずは九州のとある地方空港に着。
諸々と用事があったりなかったりだったんで、まずはその辺をクリア。
近場のビジネスホテルに予約を入れてたんですが、シングルを予約してたんですな。
彼女サソもいたんで、セミダブルの二人に変更。
いかにビジネスホテルとはいえ、部屋をかえて人数増えたんだから、結構な額を取られるかなぁ?
なんて思ってたけど、差額2100円という低価格に驚き。
ビバビジネスホテルw

次の日土曜日からは完全なフリータイム。まぁ実質的に金曜日もフリータイムなわけですが。

九州に来たからにはやはり行っておくべきだろう。
そう思い立った邪道一行はおもむろに「福岡・小倉方面」へ移動する算段をたて始めたわけです。

何故って?

そりゃぁまんだらけがあるからに決まってるじゃないですかw





そして色々と計算したり時間を考えたりした結果、まずはまんだらけ福岡店に向かおうと。
周辺をちょろっと見た後、時間を考えつつ小倉に移動すればいいんじゃね?
という非常に大雑把かつ綿密な計画を立てる。
言わずもがな即実行w
無駄な実行力ってのはこんな時に役立ちますな。


現在地から高速にのる事2時間強。
ついに謎のベールにつつまれた福岡店に到着。
街中にどどーんと建ってるじゃないですか。

イメージとしては秋葉原コンプレックスみたいなのを想像してたんだけど、結構広い。
つーかやもするとコンプレックスより広いかも?

概観はこんな感じ。

080705_1229~01

なんだか古き良きまんだらけの匂いがしますw
昔の渋谷店を思い出すなぁ。。。

上の画像は店舗横でして、実質の正面玄関はこちら。

080705_1229~02

どどーんっとビルですよ。
これだけ堂々としてると色々通り過ぎて関心しますなw

店舗内の写真は当然ありませんので、あとは記憶を頼りに。。。

確か4フロア構成になってて、3階、4階辺りに個人的に見る価値のあるブツがあったはず。
福岡店は消しゴム専用コーナーとして「ごむ家」ってのがございまして、まずはそこにレッツゴー。
読み方がが「ゴムけ」なのか「ゴムや」なのかは判然としません。


ゴムコーナーは結構充実していました。
主に肉関係って感じだったけど、他にもマイナー消しなんかもあったりして、見る価値は充分あるかと。
ガン消しもそこそこ揃ってて、2~3買い物。
足りてなかった「てやんでぇ」関連のゴムも一つ400円~600円ぐらいだったので、まとめて購入。
他にはセンパラのマリンさんが1050円で売ってたりしたんで、これまた購入。
うんうん。良い品揃えである。
他にも元祖やら戦隊物のミニプラとか、意外と見るべき物が多いなぁという印象を受けたわけで。
元祖は高かったから買わなかったけど。

カードダス関係も充実しておりましてですね。
セット物の数こそ少ないんだけど、バラカードが非常に豊富だったのが印象的。
カードダス台紙なんかもあって、しかも安価。
興味がある人は電話にて確認してみるといいですよ。
ジャンボカードダスなんかもあって数枚購入。
横でそれをガン見してる誰かさんの視線が思いの他温かく、ちょっとだけ安心したのはこちらの話。


福岡店を満喫しつつ、すぐ近くにボークスがあるってんで移動。
良くも悪くもボークスはボークスですな。
東京のボークスとほぼ変化無し。
彼女サソは「天使のすみか」っていうドールコーナーでキャーキャー言ってたけどw
これだからヲタカップルはww
在庫処分セールみたいなのやってて、ハイコンプロのアカツキを購入。
定価5000円が1400円ぐらいだったんでw


ボークスを出たのが2時半ぐらいで、小倉店に行くかどうかの検討開始。
3時に福岡を出れば5時には小倉に着ける事が判明。
まぁせっかくここまで来たんだから、小倉まで行ってみようと。


そしてまた高速に乗る事2時間弱。
今度は北九州市にある小倉店に到着。
商店街みたいなとこのど真ん中にある店舗。
地下一階、地上二階という構成で、地下は同人誌、一階は漫画とDVD、二階はTOYって感じ。
概観はこちらをご覧あれ。
080705_1815~0001

店舗自体は決して大きくは無いけど、品物はそこそこ充実。
狭いところにギッチリ詰めてある感があって、これぞまんだらけ!っていう感じでしたな。

ここも消しゴムコーナーがございましたですよ。
スペース自体は小さいながらも中々の品揃え。
キン消し、ガン消し、マイナー消し。
まさか小倉店でおぼっちゃま消しを買う事になろうとはw

元祖も中々の品揃えながら、やはり価格は高め。
うーん。。。なんて思ってたら元祖の大箱発見!値段も手頃。
ぶっちゃけプラズアーマーセットなんですが、一部組済みだけど、半分ぐらいは未組みで説明書もシールも箱もキッチリ。
組んであるのもシール剥げなんかも無く状態良好。
お値段はあえて書かないけど、市場価格から考えればかなり安い方だったなと。
良い買い物した♪

福岡店に引き続き小倉店もカードダスのバラ売りが充実。
セット物も福岡店より多いぐらいかな?
バラで100~400円の物を買い漁る。
外伝とかスーパーバトルの絵柄気に入ったヤツラを30枚近く。
それで4000円。うんうん。安いや安い。たぶん。うん。


これにて九州まんだらけ制覇!


その後日曜の帰りの便までゆーっくりしてきました。
んまぁホビーオフとか寄ってワクテカもしたけどw



まんだらけで純粋に行った事ない店舗って、これで名古屋だけになったわけで。
あ。移転したグランドカオスも行ってないや。
どちらも関西方面なんでいつか今回と同じようにグリッと回れるといいなぁ。
札幌にももう一度行ってみたいが。。。


楽しく、幸せな三日間を満喫してきて、今現在気だるい感じの邪道がお送りしましたw

気合入れねーと仕事がwww
スポンサーサイト
[ 2008/07/07 16:00 ] 消しゴム | TB(0) | CM(4)
普段は行かないまんだらけ店舗に行くってのはいいですよね~。
やっぱり場所が違うとラインナップや価格設定も違うところがワクワクします~。
収穫もあったようで良かったですね~
私も遠方のまんだらけはいつか行ってみたいです。
[ 2008/07/08 23:12 ] [ 編集 ]
まず行く機会の無いところだったので、ちょっと時間的に無理して行って来ました。
元祖なんかは大体同じような価格設定だったんですが、消しゴムは結構違いましたよ。
この値段なら、、、って事で何体か購入しましたし。

いつか大阪方面にでも遠征しますか?w
人数増やして車で行ったりすれば、足代も軽くなるかも?
[ 2008/07/10 16:41 ] [ 編集 ]
彼女タソを連れて行くなら、北海道。
ウエルカム。
[ 2008/10/07 00:08 ] [ 編集 ]
先輩なにやってるんすかw
お馴染みのエロコメントかと思って消すところでしたww

北海道はいいトコですやねぇ~
レンタカーで事故ったけどw

一度は連れて行きたいと思ってますよ!
[ 2008/10/09 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


