様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほねほねザウルス第9弾:イグアノドン 

そろそろ息切れしかけてる気がする邪道です。
このほねほねタイフーンをどれだけの人が読んでるのか?
それは分かりませんが、ここまで来ると義務感ですよね。
今更遅いっていう意見には耳を貸しませんがw


9弾の七個目はイグアノドン。
おぉ。あと一個だw

こいつはイグアナっぽい名前がついてますが、イグアナとは全然違うのが実情。
どっちかっつーと鳥類の仲間じゃね?みたいなんが通説です。
くちばし的な物もあったとか無かったとか。

特徴としては前足ですな。
2足歩行なんで手と表現してもいいかも。あえて手と記載しますか。

手の親指部分に特徴があります。
どんなんかと言うとチッチキチーよろしく、親指がおもっきり立ってるんですよ。
親指だけが異常に発達してるとも言えるわけで。

これが何に使われていたのかは分かってないようで、武器として使われたとか、何か捕食するのに使われてたとか。
この辺を想像するのが恐竜に対するロマンですよね。
そんな事を色々と夢想しつつ、ほねほねザウルスの紹介進みましょう。


続きをエキセントリックしてください。



エキセントリックって何?!?
という質問は一切受け付けませんよ。


まず素組み
0907-1.jpg

顔おかしくね?
いきなり口全開でしかもジョイント入ってるし。
これはこれでまぁアリ。。。。いや。無しでしょ。
意味無いっつーか。もうちょっと考えましょうカバヤさん。

四肢の関節が可動。
あと特徴である手の親指も可動w
そんなとこ動かしても!って感じですよね。


せっかくなんでちょっと動きをつけます
0907-2.jpg

いぇーーーーーーーーーーーぃ^^
今回一番お気に入りの画像w
意味なんて無い



お次はボーナスパーツですよ
0907-3.jpg

剣、手、顔面という奇抜なセット。
この顔は笑いだと決め付けてみる。



最後にボーナスパーツ装備
0907-4.jpg

ケツに顔面をつけますが、この角度だと何がなにやら。
つーかツッコミどころ満載ですよね?
体からもう一本手が出とるしw
いきなり生えたら神経信号とかがワヤな事になりそうだけど、これはこれで色々と使い道がありそう。



ここんとこの更新は毎回一発書きの校正無しでお送りしております。
誤字脱字が大変な事になっている気がするけど、気になったら指摘してください♪
直すかどうかは別問題ですけどねーw


さぁ。9弾最後の一個は次回になるのかならないのか!!! エーww
スポンサーサイト
[ 2008/05/30 11:30 ] ほねほねザウルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。