様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほねほねザウルス第9弾:サウロペルタ 

まだまだ勢いは止まりません。
連続ほねほねトピックス第三弾。


9弾の六個目はサウロペルタ。

この子は7弾にサイカニアと似た感じヤツです。
なんといっても特徴はトゲ。
肩口から左右対にトゲトゲがあります。
中でも肩口上にあるのがすんげぇ長かったらしいと。

この辺の子等についてるトゲなんですが、攻撃用というよりかは、むしろ護身用であろうと。
そもそもヨロイ竜の類は、なんでこれほど硬質の皮膚を持っていたって話ですよ。

それはやはり肉食系の恐竜さんから捕食され難いように進化した。

そう考えるのが妥当なんじゃないかと勝手に思っています。
んまぁ通説がそんな感じなんで、そう記憶してるだけとも言いますがw

恐竜って何やら単細胞であったまの悪いイメージがあるかもですが、やはりこれはこれで究極の進化形なんですよね。
絶滅さえしなければ今でも地球上で最強の部族だったはずですし。
そんな事を考えつつ、結局はほねほねザウルスの紹介に流れていく次第。



続きは以下をクリックする感じで、


最初は素組み
0906-1.jpg

正直まったく動きません。
パーツ構成を書くのも面倒。まぁ見たまんまです。
全然可動域もヘッタクレもあったもんじゃない。
完全な観賞用ですね。フォルム的に仕方無いんですけど。

上では肩口上に長いトゲがあったと書きましたが、ほねほね的解釈ではど真ん中辺りですね。
どっちが正しいのかは各自ググってくださいませw



今回は動きも無いんでいきなりボーナスパーツ
0906-2.jpg

ついに出てきましたよ!顔面です。
他には鉄球的なモノとかも見えますね。
こっちもトゲトゲ。何かとトゲに縁のあるヤツだって事で。



そしてボーナスパーツ装備
0906-3.jpg

ケツに顔面があるは、背中から鉄球出てるは、首の後ろぐらいから小ベアーが生えてるはでもう大変。
言う事なんか全然無いッスよ。
小ベアーを刺した事についても、無論反省もしてないしw



今回は画像3枚っぽっきり。
やっぱり動きが無いと画像映えしないんですよね。
まぁそれはしょうがないっすわ。

いつまで続けるかは分かりませんが、まだまだ紹介するべきほねほねはいるわけで。
せめて9弾だけでも消化したい!

つーかそれだけは義務だろうw
[ 2008/05/29 17:02 ] ほねほねザウルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


