様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほねほねザウルス第9弾:バリオニクス 

勢いだけで続けざまに行こう。
だってすぐ息切れするのが目に見えてるんだからw

9弾の五個目はバリオニクスです。

こいつもよく知りません。
そんな時はれっつWiki。

バリオニクスの身体的な特徴として、前足の指一本についた30cm大の大きなツメがある。これは「重々しいツメ」を意味する学名のの由来にもなっている。このツメを熊のようにふるって魚を突き刺したか、あるいは重い体を岸で支えるためだったとする仮説もあるが、実際のところそのような証拠はあがっていない。発見当初はこの鉤爪は巨大なドロマエオサウルス類の第二趾の爪と考えられていたが、その後の調査によりこれが前肢の爪であること、この動物はドロマエオサウルス類ではなく今まで知られていた恐竜には無い特徴を持った非常に興味深い動物であることが判った。

こんな感じらしいです。
30cmのツメってすげぇですな。
なんか魚食系の恐竜だったって説があるんだそうです。
しかしそんな立派なツメ持ってるのに魚食なの?
って素朴な疑問が残りますなぁ。
突き刺し専門? 進化の過程でもっと便利な何かに変化しそうな気もしますねぇ。


まーまー。それはさておきほねほね行きましょう♪


続きでどーぞー


まずは素うどん的な
0905-1.jpg

手足別パーツで、足首も別だったと記憶しております。
顔はアゴが可動するので表情が出ますね♪

なんだかシュッとしてて良い塩梅じゃありません?


無意味にあおってみたり
0905-2.jpg

あれッスな。ジュラシックパークを思い出しますよね。
ジェフ・ゴールドプラムが便所の辺りで襲われるシーン。
あれはよく出来ててたなぁ。


次はボーナスパーツ
0905-3.jpg


ドリルの次はハサミ?w
アバラ部分と手の一部ですな。
これをジョイントするとこんな感じになります。


0905-4.jpg

友情出演小ベアー。
うーん。捕獲されるその姿もラブリーw
両側に同じものつければ様になるんでしょうけど、単体じゃこんなんが限界よね。


駆け足気味で紹介しないといつまで経っても9弾が終わんないよ!

興味無い人も頑張ってついてきてww

というわけで次回もほねほねだ!
[ 2008/05/28 14:37 ] ほねほねザウルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


