様々なモノを集める男の軌跡

運営しているサイト「館~邪道の軌跡~」の管理人「邪道」が、集めているモノをツラツラと書き綴るブログ。 サイトでは消しゴムメイン。ここではナンでもアリになっています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロックマン消しってすげぇ 

どーも。最近めっきり脳細胞が死滅している邪道です。

一昨日に友人I氏よりロックマン消し一式をお借りしました。
んで昨日はそいつらをモリモリ撮影しましたよっと。

実はロックマンって全然知らないんですよ。
ブルースとか出てきた辺りぐらいまでは、うっすら記憶に残ってるな。
そんな程度。
だもんで当初は全然気にもしていなかった消しゴムでした。


そこで登場するのが、最近サイト掲示板によく書き込みして頂いている消しマニアさん。
マニアさんはロックマン好きらしく、何度か画像を投稿頂いているうちに、ちょっとづつ興味が沸いてきたわけで。

ギャラリーを作りたいなぁってなんとなく漠然と思い始めてはいたんですが、消し自体を蒐集するのも大変だし、なによりもラインナップとかがまったく分からない。
そんなこんなで気持ちの上では頓挫しかけていたロックマン消しギャラリー。

ところが以前から消し関係の知人であったI氏がコンプしているという事実が発覚しましてですね。
借受→撮影→ギャラリー撮影っていう流れになったわけですよ。

で、いざ借りてみると、、、、







良いですね。

これ良いですよ。

正直ロックマンとか全然知りませんよ?

でもコレは良いです!

どうやら商品展開的にはROCKMANシリーズと、ROCKMANXシリーズが平行して商品展開されていたようなのですが、何が良いって造型のレベルが極めて高いです。

やはり90年代のバンダイさんの造型は良いのです。
ディティールが細かく、モールドもハッキリしてるし、そもそもロックマンのキャラ自体は全体的に丸みがあって立体栄えするんですね。

Xシリーズの後半とかホント神がかってますよ?

ギャラリー作成の前にココに1枚載せておきます。
今回撮影していていたく感動した1体。


どーん
Main12.jpg


正直名前とか知りません。

思い入れもありません。

でもコレは良いものです!!!w

こんなヤツラが気になる方は、更新を気長にお待ちくださいませ~



いやぁ。。。これは良い。うん。良い。
[ 2008/05/19 14:28 ] 消しゴム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

邪道

Author:邪道
昔の消しゴムやら食玩やらひたすら集める男。
雑食ゆえにココで何を取り扱うかは、ジャンル分け不能。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


